『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求

よくある質問

セミナーについて

セミナーに参加をしたい場合はどのように申し込みをしたらよいですか?

セミナーお申込方法は3種類ございます。

【申込方法】
(1)弊社コンサルタントと面会
弊社コンサルタントに直接お会いし、お申込いただきます。
お近くの拠点までお問い合わせください。
東京本社:03-6858-0311
大阪支社:06-6226-9011
福岡支店:092-481-1155
名古屋営業所:052-249-3256
横浜営業所:045-341-0631

(2)インターネット申込
弊社の公式ホームページより、各種セミナーへの参加申込ができます。
ホームページからのお申込の場合、各セミナーの規約を十分にご確認のうえ、申込フォームに必要事項をご入力頂き、申込いただきます。
申込確認後、弊社よりご連絡させていただきます。
★申込はこちらから

(3)申込用紙(ご郵送)
弊社より申込書をお送りさせていただきます。ご希望の場合はお電話くださいませ。
その後、必要事項をご記入の上、弊社にご返送いただきますようお願いいたします。

セミナーの受講料の支払い方法について知りたいです。

セミナーの支払い方法は3種類ございます。

(1)現金
弊社にてお支払いいただきます。

(2)クレジットカード決済
対面での決済:VISA・MASTER・AMEXカードがご利用になれます。
電話での決済:AMEXカードがご利用になれます。
Web上での決済:VISA・MASTER・AMEX・JCBカードがご利用になれます。

(3)分割支払い
申込日から3か月以内のセミナーにご利用いただけます。
申込後1週間以内に分割支払いのお手続きを完了していただく必要がございます。

※銀行振り込みをご希望の方は法人申込かつ申込から1週間以内のご入金となります。
ご不明な点は弊社担当コンサルタントか弊社カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

セミナーが満席なのですが、キャンセル待ちできますか。

すでにセミナーをお申込している方のみ満席のセミナーのキャンセル待ちを承っております。

以下の問い合わせ先まで、お名前、ご希望のセミナー名・日時をお伝えくださいませ。
【お問い合わせ先】
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

『頂点への道®』講座の質問票があると聞いたのですが、詳しく教えてください。

研修に期待することやご受講の目的を整理していただくために事前に記入・提出いただいております。

ご提出いただいた質問票は、講師が拝読させていただき、研修の設計を行っております。
開催一週間前までにご提出くださいますようお願いいたします。
弊社会員サイトMARCへログインの上、質問票へのご回答をお願いいたします。
※MARCのログインID、パスワードはご契約後から一週間以内にシステムから送信されております。

セミナーの準備について

『頂点への道®』講座受講にあたって必要なものはありますか?

開催3週間前になると、「開催案内」がメールで届きます。メールに必要な持ち物など詳細をご確認いただけます。
またコースによって異なりますので持ち物は異なりますのでご注意ください。

『頂点への道®』講座 スタンダードコース・アチーブメントテクノロジーコース

■課題書籍:

『超一流の書く習慣』または『目標達成の技術』を事前にお読みください。
書籍のご購入はこちらから
『超一流の書く習慣』
『目標達成の技術』

■開始・終了時間:
1日目:10:00~19:30
2日目: 9:00~19:30
3日目: 9:00~18:30

■持ち物:
筆記用具・印鑑(クラブ会員をお申込みいただく場合必要になります)

■服装:
冷暖房に対応できる服装でお越しください。長時間のセミナーとなりますので、過ごしやすい服装でお越しください。

■昼食:
お弁当の注文を承っております。(3日分、お茶付きで、3,300円で販売しています。)
セミナーご参加前にご提出いただく「質問票」という事前アンケートにてお申し出いただいております。
希望されない場合はあらかじめご自身で昼食をご用意ください。

『頂点への道®』講座 ダイナミックコース

■課題書籍:

『気づく人・気づかぬ人』を事前にお読みください。
書籍のご購入はこちらから
『気づく人・気づかぬ人』

■開始・終了時間:
1日目:10:00~22:00
2日目: 9:00~22:00
3日目: 9:00~20:00

■持ち物:
筆記用具・『頂点への道®』講座 スタンダードコースまたはアチーブメントテクノロジーコースのテキスト・アチーブメントプランナー

■服装:
体験的な実習を伴うセミナーとなりますので、身体を動かしても気にならない服装でお越しください。

■昼食:
お弁当の注文を承っております。(3日分、お茶付きで、3,300円で販売しています。)
セミナーご参加前にご提出いただく「質問票」という事前アンケートにてお申し出いただいております。
希望されない場合はあらかじめご自身で昼食をご用意ください。

『頂点への道®』講座 ダイナミックアドバンスコース

■課題書籍:

『殻を破れば生まれ変われるかもしれない』を事前にお読みください。
書籍のご購入はこちらから
『殻を破れば生まれ変われるかもしれない』

■開始・終了時間:
(2泊3日の研修でございます)
1日目:10:00~
2日目: 9:00~
3日目: 9:00~22:00
(※平均として当日中にが終了することが多いですが、参加者の皆様が進めていくセッションが多く、終了時間が前後する場合がございます)

■持ち物:
筆記用具・『頂点への道®』講座 スタンダードコースまたはアチーブメントテクノロジーコースのテキスト・アチーブメントプランナー

■服装:
体験的な実習を伴うセミナーとなりますので、身体を動かしても気にならない服装でお越しください。

■昼食:
弊社でお弁当を用意しております。

※また本コースは宿泊研修ですが、宿泊先にタオル・歯ブラシ・浴衣・石鹸・シャンプー・リンス・ドライヤーは揃えております。 これ以外に必要なものはご持参ください。
※セミナーの前後で宿泊をされる際はご自身でご予約をお願いしております。研修で含まれております、宿泊するホテル名はお伝えできますのでカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

『頂点への道®』講座 ピークパフォーマンスコース

■課題書籍:

文庫版『こころに響く話し方』『ビジネス選択理論検定 3級テキスト』を事前にお読みください。
書籍のご購入はこちらから
文庫版『こころに響く話し方』
『ビジネス選択理論検定 3級テキスト』

■開始・終了時間:
1日目:13:30~
2日目: 8:30~
3日目: 8:30~16:30

■持ち物:
筆記用具・『頂点への道®』講座 スタンダードコースまたはアチーブメントテクノロジーコースのテキスト

■服装:
1日目2日目は、過ごしやすい服装をご準備ください。3日目はビジネススーツをご着用ください。

■昼食:
弊社でお弁当を用意しております。

※また本コースは宿泊研修ですが、宿泊先にタオル・歯ブラシ・浴衣・石鹸・シャンプー・リンス・ドライヤーは揃えております。 これ以外に必要なものはご持参ください。特に『頂点への道®』講座 スタンダードコースまたはアチーブメントテクノロジーコースのテキストは必ずお持ちください。セミナーで使用いただいたテキストをお持ちいただくと、疑問点などを青木が直接お答えいたします。
※宿泊のお部屋はツインルームとなっております。持病など特別なご事情で一人部屋をご希望される場合は、お早めにお知らせください。時期によってお受けできないことがございますのでご了承ください。

MARC・その他会員サービス

アチーブメントクラブ会員について教えてください。

アチーブメントクラブは、『頂点への道』講座スタンダードコース・アチーブメントテクノロジーコースを受講した方のみが入会できる会員サービスです。

スタンダードコース・アチーブメントテクノロジーコースの再受講料半額、フォローコンサルティング無料をはじめ、会員向けイベントの参加権や、セミナーの割引、
会員誌の定期送付など様々な特典をご用意しております。

簡単ではございますが、クラブ会員について紹介させていただきます。

【アチーブメントクラブ会員のサービス】
会員権1 『頂点への道』講座 再受講割引
会員権2 フォローコンサルティング無料
会員権3 会員向けセミナーイベントの参加権
会員権4 フォローセミナー・各種イベントのご招待
会員権5 各種割引制度の利用(夫婦受講割引・親子受講割引など)
会員権6 アチーブメントクラブニュースの定期送付
会員権7 お誕生日プレゼント会員権(再受講割引・書籍のプレゼント)
会員権8 特別定期メッセージ動画の視聴権

【会費】
1年会費:¥4,950-
3年会費:¥22,000-

詳細については、下記のURLをご覧ください。
https://achievement.co.jp/individual/member/

クラブ会員の支払方法について教えてください。

ご入会時と更新時でお支払い方法が異なります。

【ご入会時】
現金:お申込時に現金でお支払いいただく方法です。
カード:お手持ちのクレジットカードにてお支払いいただく方法です。

※法人企業様からの請求書払いによるご入金に限り、銀行振込のお支払いもお選びいただけます。
※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

【更新時】
口座振替:口座振替用紙をご記載いただき、ご登録いただいた口座から引落となります。引落日は14日となります。
クレジットカード:クレジットカードからの決済となります。

※3年プランでお申込時にクレジットカードで決済いただいた方は、個人情報保護のため再度カード情報をご登録していただく必要がございます。
銀行振込:弊社が定める期日までに当社指定の銀行口座にお振込みをお願いいたします。

口座振替用紙が同封されていました。どのようなときに使用しますか。

口座振替用紙をご登録いただくと、振込手数料のご負担なく、会員費、セミナー受講料金、書籍やCDなどの商品代を、公共料金のようにご登録口座から引き落とすことができます。

毎年の会員サービスの更新に関して教えてください。

年会員更新月の2か月前に、自動更新に関するお便りとメールをお送りしています。

※ご住所のご登録がないもしくは変更があった場合はメールのみのご案内とさせていただく場合がございます。

アチーブメントクラブ会員は、初回3年プランにご入会いただき、その後は原則1年ごとの自動更新扱いとなります。
万が一退会をご希望の際は、所定のお手続きが必要となりますので、お手数をおかけいたしますが、サービス有効期限の1か月前の10日までにご連絡くださいますようお願いいたします。
※更新のご案内をサービス更新月の2か月前の20日頃にお送りさせていただきます。
※3年プランへの更新も可能でございます。

クラブ会員の更新のタイミングと仕組みについて教えてください。

【会員制度の仕組み】

例)2019年8月に『頂点の道®』講座初受講されクラブ会員に申し込みした場合
・クラブ会員サービス:2019年9月~2022年8月(3年)
・クラブ会員の更新のお知らせ発送:2022年6月20日頃発送
・クラブ会員更新停止の申し出期日:2022年7月10日
・次年度のプラン2022年9月~2023年8月(1年)

★次回のクラブ会員費をクレジットカードにてお支払いを希望する場合: 弊社指定のwebフォームをお送りさせていただき、2022年8月末までにご登録いただくお手続きが必要です。
★次回のクラブ会費を口座引落にする場合: 弊社指定の口座振替依頼書をお送りさせていただき、2022年7月末までにご提出いただくお手続きが必要です。

会費を決済しているクレジットカードを変更したいです。

お客様のサービス開始月の前月までにカード情報をご登録いただけますと、スムーズにお支払いいただけます。

サービス開始月により変更できる期間が異なるため、変更可能な期間を知りたい方、クレジットカードの変更をご希望の方は、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

会費の支払い方法を変更したいです。

お客様のサービス開始月により、変更可能な期間が異なるためカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

クラブ会員を退会したいです。

クラブ会員のご退会の場合、必ず記録に残る形でお申し出をいただいております。

【ご退会方法】
退会のお申し出は、書面の郵送、FAXまたはメールいずれかの方法とし、郵送の場合は消印、FAXおよびメールを当社が受領した日を退会申し出日とさせていただきます。

【ご退会のお申し出に必要な項目】
(1)お名前(フルネーム)
(2)「クラブ会員を退会します」という文言
(3)ご退会の理由

【ご退会のお申し出はこちらまで】
FAX :03-6858-3791
E-mail:csd@achievement.co.jp

【注意点】
(1)記録に残る形でお申し出が必要なためお電話での受付はできかねます。
(2)会員有効期限の前月10日以降にお申し出をいただいた場合は、更新後の翌年の会費をご入金の上、翌年の会員有効期限をもってご退会とさせていただきます。
(3)ご本人様からのご退会のお申し出のみとさせていただきます。

クラブ会員の退会申し出期日を過ぎての退会はどうしたらいいですか。

クラブ会員は自動更新のため、ご退会申し出期日を過ぎた場合は次年度の会費のお支払いが必要となります。

詳しくは、カスタマーサービスセンターまでご相談・お問い合わせください。

TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

MARCについて教えてください。

MARC(マーク)とはMy Achievement Relationship Clubの略で、目標を日々確認し、成功者としての習慣形成をサポートするアチーブメント会員限定のインターネットサービスです。

ご自宅やオフィスからいつでもご自由にログイン。アチーブメントからの情報提供だけでなく、皆様の人生理念や人生ビジョンを毎日確認できるツールやToDoリスト管理機能を備え、アチーブメントピラミッドに沿った目標達成をサポートいたします。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://achievement.co.jp/individual/marc/

MARCのパスワードを忘れてしまった場合は、どうしたらいいですか?

ログイン画面下のパスワードをお忘れの方はこちらをクリックいただき、パスワードの再発行を行ってください。

https://marc2.achievement.co.jp/user.php

MARCのログインIDはお申込時にご記載いただいたメールアドレスです。
また『頂点の道®』講座を初めてお申込した後にお送りするメールにユーザー名が記載されております。
メールアドレスまたはユーザー名、どちらでもログインいただけます。

MARCにログインできません。

以下のURLよりパスワードの再発行が可能でございます。

https://marc2.achievement.co.jp/user.php

※パスワード再発行のメールが届かない場合、また新しいパスワードでもログインできない場合は、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

セミナーの日程変更・解約について

セミナーのクーリングオフを希望しています。

お申込をされた日を含む8日間は、当社宛てに書面により無条件に本契約の申込の撤回/クーリング・オフを行うことができます。 書面受領日(ハガキに記載のある消印日)が本契約の申込の撤回/クーリング・オフ日となります。

ハガキなどに必要事項をご記入の上、当社宛てに郵送してください。

【クーリングオフハガキ記入例】

クーリングオフハガキ記入例

(ご返金時の銀行振込の手数料は当社にて負担させていただきます)
分割払いでお申込を頂いている場合は、分割の取消手数料をご負担いただくケースがあります。

受付時間は弊社営業日午後6時までです。休日や、弊社営業日午後6時を過ぎた場合、翌営業日扱いとなりますので、ご注意ください。
法人でお申込みの場合はクーリングオフできかねますのでご了承ください。

セミナーの解約をしましたが返金がいつされるのか知りたいです。

ご解約のお申し出を受け付けてから3週間前後お時間をいただいております。またご返金時のお手数料はお客様負担とさせていただきます。

セミナーの参加日程の変更を希望しています。

書面の郵送・FAX、または専用WEBフォームによるお申し出が必要です。

一度のみ日程変更が可能となっております。
セミナーの変更希望日によって日程変更の手数料が発生する場合がございます。

担当コンサルタントまたは、アチーブメント株式会社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

(法人申込に関してのみ、受講日より7日以前のお申し出で受講者の変更が可能です)
受付時間は弊社営業日午後6時までです。休日や、弊社営業日午後6時を過ぎた場合、翌営業日扱いとなりますので、ご注意ください。

※日程変更手続きは次回の受講日程を事前に確定していただく必要がございます。
※『頂点への道®』講座 スタンダードコース・アチーブメントテクノロジーコース再受講に関してはセミナー開催日より起算して14日以内の変更は受付できかねますのでご了承ください。

セミナーの解約を希望しています。

書面の郵送・FAX、または専用WEBフォームによるお申し出が必要です。

解約手続きには所定の手数料が発生致します。

担当コンサルタントまたは、アチーブメント株式会社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

『頂点への道®』講座を一度日程変更しましたがもう一度日程変更したいです。

日程変更は一度のみとなっておりますのでご解約となります。

解約料は、変更前の受講日から起算した解約料率と、変更後の受講日から起算した解約料を比較のうえ、高い料率を解約料と定めます。セミナー開始日を含め、それ以降の解約の場合は、変更料に加え、解約料を請求させていただきます。

特典利用方法

計画セミナーの優待特典を選択せずにお申込をした場合、どうしたらいいですか?

お問い合わせがあった場合、弊社で特典を付与させていただきます。

下記までお問い合わせください。
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

お誕生日特典で再受講を申し込みしたのですが値引き後の価格になっていない場合、どうしたらいいですか。

特典を利用する項目にチェックがついていな可能性がございます。

お問い合わせがあった場合、弊社で特典を付与させていただきます。
※お誕生日特典はお誕生月からご利用いただけます。お誕生月から1年以内のセミナーのご受講となりますのでご了承ください。

下記までお問い合わせください。
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

アチーブメントカードの特典を教えてください。

アチーブメントカード入会特典

『頂点への道®』講座スタンダードコース・アチーブメントテクノロジーコースの再受講が15,000円(税抜)値引きとなります。

アチーブメントカード会員特典
パートナー企業のサービスを優待利用いただきます。
管理職・マネジメント研修のボース・ウィン・マネジメント・スタンダードが初受講の場合10,000円(税抜)値引き、再受講の場合5,000円(税抜)値引きとなります。

アチーブメントカード特典を利用してセミナーを申し込みましたが値引き後の価格になっていない場合、どうしたらいいですか。

特典を利用する項目にチェックがついていな可能性がございます。
お問い合わせがあった場合、弊社で特典を付与させていただきます。

下記までお問い合わせください。
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

JPSA会員特典のリフィル(アチーブメントプランナー)をもらうにはどのような手続きをすればよいのでしょうか。

以下の2つの方法からお選びください。

(1)MARCからお申込ができます。
入会月から12か月後のタイミングでリフィル特典のメールをお送りしております。
【件名:JPSA会員限定!! 無料リフィル進呈申込】
※MARCからのお申込みはメールが届いてから1か月間となります。1か月を過ぎた場合は(2)の方法でお申込みくださいませ。

(2)JPSA事務局までご連絡ください。
お名前とご希望の開始月をお伝えください。
TEL:03-6858-3616
E-mail:jpsa@achievement.co.jp

その他

『頂点への道®』講座内で忘れ物をしてしまいました。

会場で発見されたお忘れ物は、1年間弊社で保管しております。

カスタマーサービスセンターまでお問合せください。
【お問い合わせ先】
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

『頂点への道®』講座の参加者に書籍やお花を贈りたいです。

セミナー最終日の12時必着にて、各開催会場に直接お送りください。
なお、送付相手のお名前、贈り主のお名前がわかるように記載をお願いいたします。

ご不明点などがありましたら、担当コンサルタント、またはスタッフまでお問合せください。
【お問い合わせ先】
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

ホームページで資料を請求した場合どのくらいで届きますか。

資料のお届けには、最大で1週間ほどお時間をいただいております。
年末年始などの連休をはさむ場合には、さらにお時間がかかることもあります。

資料が届かない場合はどうしたらいいですか。

システムのエラー、もしくは、入力されたご住所に誤りがある可能性がございます。
カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

【お問い合わせ先】
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp

※お問い合わせいただく際には以下の情報をお伝えくださいませ。

・資料請求の受付確認希望
・お名前(フルネーム)
・請求時に入力されたご住所
・メールアドレスまたはお電話番号
・請求日

商品が破損していました。どうすれば良いでしょうか。

まず、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。そして状況をお伝えいただき、破損した商品を着払いで弊社までお送りください。

お客様の使用方法が原因で破損した場合には、破損した商品及び代金と引換にて新しい商品を提供させていただいております(『頂点への道®』講座ライブCDセット等)。
商品によっては、お引き換えできかねる商品もございますので、お問合せ時にご確認ください。

【お問い合わせ先】
TEL :0120-000-638 (受付時間 10:30~17:00 日曜定休)
FAX :03-6858-3791
E-mail:info@achievement.co.jp