マーケティング・ブランディングのプロと、人材育成のプロが語る、繁栄し続ける経営手法
企業の規模が大きくなればなるほど、顧客や社会に対してどのような印象を与え、どう認知されているのかという「ブランディング」が重要になります。
その戦略が社員のロイヤリティを高め、顧客を魅了し、新たなビジネスチャンスを創出していくと言っても過言ではありませんが、正解がない難易度の高いテーマであることも間違いありません。
志経営シリーズ講演会第4弾では、100億企業をいくつも輩出し、自身が創業した企業も年商50億を超える実績をもつ株式会社プロラボホールディングス代表取締役の佐々木広行氏と、
5,000名以上の経営者教育に従事してきたアチーブメント代表の青木仁志が、10億の壁を破るブランディング戦略を紐解きます。
こんな方におすすめです
-
1、年商10億を突破する
ブランディング戦略を実践されたい方 -
2、社員の志を育み、組織の発展と
一体化していく経営をされたい方 -
3、顧客の心を掴んで離さない
ファン化の秘訣を学ばれたい方
動画内容・講師紹介
佐々木 広行
株式会社プロラボホールディングス
代表取締役会長 兼 CEO
【第1部】TOP3%に入るブランディング経営の技術
「知られていないのは存在しないのも同じ」という言葉があるように、どれだけ良い商品をもっていても、それをターゲット顧客に知らしめていくことができなければ売上が上がっていくことはありません。対面営業が制限されるコロナ禍のいま、より一層重要視されるのが、企業のマーケティング活動とブランディング活動ナノではないでしょうか。このテーマをお話しいただくのは佐々木広行氏です。自らがプロモーターとして、年商100億企業を育てた実績をあげた経験を持つ一方、2002年に設立した株式会社プロラボ ホールディングスも売上50億を突破している。その実績を作り上げてきたブランディング経営の極意をお話しいただきます。
<講師紹介>
東証一部上場企業を経て、1998年総合マーケティング会社を設立。コピーライタープランナーとして企業の広告制作や商品企画を支援。うち数社が年商100憶円以上に成長し、そのマーケティング・ブランドプロデュース力において高い評価を得る。2002年に株式会社エステプロ・ラボを設立し、代表取締役に就任。立ち上げ方約15年で、国内約15,000店舗以上の美容・健康施設と海外9か国に展開するサロン専売ブランドへと成長させる。2018年、内面美容や予防医学、ファスティング等を研究する学術団体である財団法人内面美容医学財団を設立。「ファスティングカウンセラー」「妊活マイスター」等、全国6000名以上のインナービューティ専門資格者を輩出。2017年、三大宮賞の一つと言われる「東久邇宮国際文化褒賞」を受賞。また、ニューヨークタイムズ紙が選ぶ「女性活躍支援企業」として選出される。2018年、ニューヨークタイムズ紙がアジアで活躍する次世代リーダーを讃える「NEXT ERA LEADER’S」を受賞。
青木 仁志
アチーブメント株式会社 代表取締役会長 兼 社長
アチーブメントグループ 最高経営責任者(CEO)
【第2部】社員の働きがいが生きがいに変わる 志経営
企業が明確なブランディング戦略を立てたとしても、それを現場に落とし込み実践する社員が、深く理解と共感をしていなければなかなか結果には結びつきません。第2部では、いかにして社員の自己実現と組織の永続的な発展を両立し、主体性にあふれる組織をいかに創り出すのかというテーマを紐解いてまいります。創業から33年間で、数多くの企業の変革を支援してきたアチーブメント代表の青木から、社員・顧客・社会の三方を勝たせ続ける経営手法について、具体的にお伝えしてまいります。
<講師紹介>
北海道函館市生まれ。若くしてプロセールスの世界で腕を磨き、トップセールス、トップマネージャーとして数々の賞を受賞。その後に能力開発トレーニング会社を経て、1987年にアチーブメント株式会社を設立。会社設立以来、43万人以上人財育成、5000名を超える中小企業経営者教育に従事。自ら講師を務める公開講座『頂点への道』講座スタンダードコースは28年間で700回毎月連続開催達成、国内屈指の公開研修へと成長。現在では、現在では、グループ4社となるアチーブメントグループ最高経営責任者・CEOとして経営を担うとともに、 一般財団法人・社団法人など3つの関連団体を運営している。
特別無料体験動画概要
- 視聴形式
-
ご登録後に配信されるメールに記載のURLをクリックすることでご視聴できます。
- 申し込み
-
動画をご視聴希望の方は下記フォームよりお申込ください。
- 注意事項
-
本フォームにてご入力いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーに則って管理をさせていただきます。