

華々しい結果を作り出し続けているトップリーダーたちが共通して学んできた、
実績に裏付けられた「医院経営の成功法則」を1Dayに凝縮してお届けいたします。
[業績をあげているが、スタッフの離職が続く…]
[スタッフの関係はいいが、結果が出ない…]
そんなお悩みをお持ちではないでしょうか。
ぜひ本研修で、卓越した実績を残し続けるトップリーダーとともに成功法則を学び、
「増患」と「スタッフ定着」を実現する具体的なアイデアとプランを手にし、
医院経営の明るい未来を切り拓いていただけましたら幸いです。
本研修を通して手に入るもの
高い従業員満足度と
定着を実現する
「理念経営」の秘訣従業員定着の要素といえば、高い報酬や環境、待遇などが挙げられますが、これらはあくまで他医院との比較によって得られるものです。一切の比較では無く、自組織を選ぶ唯一無二の理由を提供するもの、それこそが「経営理念」です。従業員を組織を巻き込む「理念経営」の秘訣をお伝えします。
顧客満足度を高め
増患を実現する心理学に基づいた
コミュニケーションスキル患者の満足度を高め、ファンに変えるためには、質の高いコミュニケーションを取る必要があります。高業績と良好な人間関係の両立を成し遂げられる『選択理論心理学』に基づいて、相手のニーズを理解し、ニーズを満たす関わり方を紐解いてまいります。数々の医院での導入実績があり、結果に裏付けられた技術をお届けします。
組織に団結をもたらす
チームビルディングの
ノウハウ結果を作り出すために、個人の成長と対になっているもの、それが組織の成長です。組織に属する人の相互協力を活性化し、パフォーマンスを最大化していくためのチームづくりの秘訣とは何か。いかにして、一致団結する組織を作り上げていくのか、明日から現場で実践できるポイントをご紹介します。
講師紹介

嶌村 武男
アチーブメント株式会社 主任トレーナー
選択理論心理士/ DiSC 認定講師
1970年生まれ。日本航空株式会社(JAL)にて航空機の整備士、スケジューラーとして18年間勤務。その後、経験ゼロから営業職に転身し、5000名の営業組織においてトップクラスの成績を収める。
2007年よりアチーブメントに入社。コンサルタントとして売上向上・組織拡大をサポートし、経営者をはじめ営業職、専門職の方々の目標達成に貢献している。
また、近年は公開講座としてアチーブメントテクノロジーコース、i-standard、i-dynamicの講師を担当。企業研修では選択理論心理学をベースとした体験型のチームビルディングやリーダーシップ・マネジメント研修をリードしている。
技術職と営業職の両方のキャリアがあり、営業職のみならず研究職や技術職といった理系受講生からも高い共感と満足度を得ており、年間200日の研修講師を担当している。2021年10月より、主任トレーナーに就任。
セミナー概要
- 開催日程
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2022年3月13日 (日)
- 時間
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10:00-18:00 (受付開始9:00)
- 参加対象
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本セミナーは歯科医院を経営する経営者(理事長・歯科院長・経営責任者)の方の参加を推奨しております。
また幹部の方2名までお連れいただくことが可能です。
*ただし、社員の方のみでのご参加は推奨しておりません。
- 申込区分
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法人申込のみ
*同一法人より、経営者の方を含めて3名までお申込みいただけます。
- 会場
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アチーブメント東京研修センター
※感染対策として、「アチーブメントの取り組み」と「ご受講生の皆様に守っていただきたいお約束」を徹底の上開催いたします。
- 参加費
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22,000円(昼食代・税込)
- 定員
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200名
- お申し込み期限
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2022年3月5日(土)23:59まで
- 注意事項
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※本研修内でアチーブメント株式会社が提供するサービス・商品のご案内をさせていただく場合があります。ご希望の方には、詳細をご説明・ご提案させていただきますので、弊社スタッフまでお気軽にお声かけください。