会員向け情報:
『頂点への道』講座の
活用事例を
受講生から学ぶ
Case

「売り上げの増大」の事例一覧

9年連続170%成長を続けるリーディングカンパニーの理念経営

レナード株式会社

美容業界のリーディングカンパニーとして事業を展開するレナードグループ。2011年の設立から急成長を続け、200名以上の社員を有する。M&Aを繰り返すなかで、いかにして「感動創造」という理念の浸透を果たしたのか、その変遷を追った。

  • 売り上げの増大
  • 現場の主体性向上
  • 理念浸透の推進
  • 幹部人材の育成
  • 美容

4倍に伸びた売上、3年間立ち返り続けた学びの原点

玄甫 和美株式会社 Aphros Queen 代表取締役

プログラム(映像教材)の活用が、現場での成果を上げていくために効果的であるとアチーブメントではお伝えしています。特に組織で導入することで、共通の価値観が浸透し、パフォーマンスアップを図ることが可能です。しかし、主体的に学ぶ文化をつくるということは決して簡単ではありません。ここでは、プログラム活用を通して大きく成果を上げてこられた、株式会社Aphros Queenの事例から、その秘訣を紐解いてまいります。

  • 売り上げの増大
  • 現場の主体性向上
  • 営業力強化
  • 美容

「考える時間」を基軸に経営が好転 手にした過去最大規模の組織

福本 礼医療法人栄寿会 理事長 / JPSA認定 ベーシックプロスピーカー

徳島県と神戸市で医療・介護・障がい福祉の施設39か所を展開する医療法人グループの理事長。スタッフ数は全体で650名を数える。1976年、ベッド数わずか21床の病院からスタートし、その後、介護福祉、障がい者医療、就労支援など次々と新しい事業所を開設。大規模な医療法人へと成長するものの、組織の肥大化に経営が追いつかず、破たん寸前の状態に。そんなときにアチーブメント「頂点への道」講座を受講し、理念中心の経営に乗り出す。「理念浸透プログラム」を活用してからは、わずか8か月で黒字化。組織変革がさらに加速していく段階にきている。

  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 理念浸透の推進
  • 医科

「全ての子どもたちに健康を」 売上280%を達成した目的の底力

宮川 尚之医療法人まほうつ会 理事長 JPSA認定 ベーシックプロスピーカー

鹿児島大学病院小児歯科に入局し、約10年間教育・研究・診療に携わる。その後、地方都市の小児医療に課題を感じ、2005年に鹿児島県霧島市に、地域で唯一の小児歯科専門医院として開業する。小児歯科医療・障害者歯科医療の二次医療機関として役割を果たしており、2014年には宮崎県都城市にも小児矯正歯科医院を開設する。理念経営を徹底した組織を実現しており、2院で2.8億円の売上を達成している。業界全体への貢献のために、自院の小児歯科予防管理プログラムを公開しており、発売されたDVDとともに好評を得ている。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 現場の主体性向上
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 歯科

「人生の目的」が揺るぎない信念に昇華 理念共感度の高い達成型の組織に

石井 聖博株式会社 WORK SMILE LABO 代表取締役

2005年、岡山県にある1911年創業の株式会社石井事務機センターに入社。リーマンショック後の販売不振による倒産危機を経験し、ITツールの支援サービスを開始。またリモートワークに対応できるよう自社の働き方改革を実施し、それを体験型ショールームとして公開し、働き方改革コンサルティングへ事業転換。2015年四代目として代表取締役社長に就任。2016年、総務省テレワーク先駆者百選受賞。2018年にはテレワーク先駆者百選の最優秀賞である総務大臣賞を受賞。また現在では岡山県内の大学生就職希望先ランキングで4位に入る人気企業に。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 顧客満足の向上
  • 現場の主体性向上
  • 理念浸透の推進
  • サービス

躍動する組織を築いた気づきとの出会い 4年で手にした5倍の成果

松村 洋平株式会社誠進堂 代表取締役社長

1985年、京都生まれ。塗装業界に勤め、営業職として力をつけた後に独立。2名で会社を立ち上げ、着実に成長を遂げさせる。2017年の『頂点への道』講座受講以降、急速に規模を拡大させており、経営理念の浸透にこだわった一枚岩の組織を創り上げている。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 理念浸透の推進
  • 建築・住宅

自社の達成から社会発展を見据え、 業界に革命をもたらす存在に

橘 恭浩株式会社ネオライフプランニング 代表取締役

1961年愛知県生まれ。大学卒業後、外資系損害保険会社に入社。その後、外資系生命保険会社に転職し、17年在籍。その間、25歳で最年少ユニットマネージャー、29歳で最年少エージェンシーマネージャーとなる。26歳でAIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)ワールドワイドコンテストに入賞。2000年、39歳のときに独立し、株式会社ネオライフプランニングを設立。総代理店、来店型保険ショップ、住宅ローンショップ、資産運用、不動産と事業を展開し、金融ワンストップサービスを実現している。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 現場の主体性向上
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 金融

受講から10年、手にした物心両面の豊かな人生 成果と人生の充実を与えてくれた学び

滝川 聡ケメット・ジャパン株式会社 代表取締役社長

世界初のダイヤモンド研磨技術を生み出したケメットの日本総代理店「ケメット・ジャパン株式会社」を2002年に設立。研磨装置や研磨資材等、精密研磨技術を強みに発展をし続けてきた。近年は積極的にM&Aによる企業買収を実施し、事業間のシナジー効果による新事業を展開する。日本とアジア圏を中心に、さらなる高みへの挑戦を続けている。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 現場の主体性向上
  • 製造
  • サービス

「患者様の笑顔をつくる総合医療サービスを目指す」たゆまぬ自己変革で過去最高業績を達成

鴨居 弘樹医療法人 弘仁会 鴨居歯科医院 インプラント審美サロン 理事長

東京歯科大学卒業後、1972年長野県塩尻市に鴨居歯科医院を開業。2022年に50周年を迎えた同医院は、市外からも通われる患者様が多く、業界トップ0.5%といわれる医療収入4.7億円を達成。東京医科歯科大学元非常勤講師・長野県インプラント研究会元会長でもある。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 離職率の低下
  • 歯科

お題目ではなく、全社に浸透した経営理念
離職率が4分の1に激減し売上は2倍以上に

木原 史貴三和ペイント株式会社 代表取締役

住宅リフォーム会社にて営業とマネジメントを学ぶ。営業トップマネージャーとして経験を積み、エリア統括部長となり4年連続で全国エリアNO.1の業績をつくる。その後30歳で三和ペイント創業。2023年現在、20拠点を展開し、グループ会社として三和ペイント沖縄株式会社、三和塗装株式会社を設立。社員数は約250名。また2023年7月よりEO Osakaにて会長を務める。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 建築・住宅

無料体験セミナー・講演会