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『頂点への道』講座の
活用事例を
受講生から学ぶ
Case

「時間の使い方」の事例一覧

目標に対する目的が明確になり、TOTに向けた達成が加速!

山本 正明ソニー生命保険株式会社 神戸ライフプランナーセンター 神戸中央支社エグゼクティブ ライフプランナー

1959年、兵庫県生まれ。保険営業未経験ながら、2003年にソニー生命保険に44歳で転職。独自のアンケート用紙を作成し、お客様紹介率約80%で驚異の成約率を誇る。全国最大規模の所属支社で6年連続のナンバーワンの成績を記録。3度の社長賞を経験。エグゼクティブ ライフプランナーとしてセミナーなどでも活躍中。2013年、自身の営業に対するこだわりをまとめた『奇跡の営業』(サンマーク出版)を執筆。自らのミッションである「夢の実現応援団長」として、活躍の幅を広げている。

  • 人間関係の改善
  • 時間の使い方
  • 営業力強化
  • 金融

目的と自己愛との出逢いが導いた自己の可能性のさらなる拡張

城戸 宣彦外資系生命保険会社 部長

1970年、長崎生まれ。中学校の教員になるため広島の大学へ進学。大学時代のアルバイトで営業に興味を持ち、自分が社会でどれだけ通用するか試してみたいという思いが強くなり、大手旅行会社にて勤務。2005年に生命保険業界に転職。入社以来10回連続社長杯を受賞し、数多くの社内タイトルを獲得。9回MDRT(Million Dollar Round Table)に入会。COT(Court of the Table)基準は6回達成している。社会的活動にも従事し、幅広く活躍の場を広げている。

  • 時間の使い方
  • 営業力強化
  • 金融

学びを通して、自らの思考が大きく変化 店舗数の増加と理念経営の加速へ

小路 晃株式会社A-STYLE 代表取締役社長

1974年、富山県出身。小学2年から大学4年までの15年間柔道に励み、全日本学生ベスト8に進出。1996年にプロ格闘家としてデビューし、国内外の著名格闘家と対戦。格闘技イベント『PRIDE』には23回出場し、“ミスタープライド”と呼ばれる。2011年の引退後、『つけめん えびすこ』を開店。3年目には2号店『とんこつ えびすこ』をオープン。富山のラーメングランプリで優勝するなど着実に業績を向上させている。つけめん えびすこ:http://toyama.mypl.net/shop/00000340438/とんこつ えびすこ:http://toyama.mypl.net/shop/00000342785/

  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 飲食

付加価値の創造に集中し、個人契約のみで手にしたTOTの達成

夏山 豊起グローバルアイディアル 株式会社 

福岡県北九州市在住。大学卒業後、事業者ローンの営業職で6年勤務。その後30カ国以上を旅し30歳で帰国。外資系保険会社・日系保険会社に勤める。ファイナンシャルプランナーとして、年間400組を超える個別相談を受け、子育て世代を中心に教育費や住宅購入などを実体験に基づくライフプランニングが高い評価を集めている。また、マネーセミナーの講師としても年間30回以上活動している。生命保険契約件数2015.2016.2017年度3年連続全国1位を達成、2016年にCOT基準、2017年にTOT基準を達成している。※COTとはMDRTの3倍の基準であり、TOTとはCOTの2倍の基準である。

  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 営業力強化
  • 金融

「社員の自己実現が最優先」貫いた信念がもたらした売上700%成長

佐藤 俊明株式会社コンプリートケア 代表取締役社長

柔道整復師の国家資格取得後、整形外科・整骨院で勤務しながら、全国にある専門学校5校の講師を勤める。3000時間を越える授業を担当してきており、2006年より国体陸上代表のトレーナーを勤め、関わったスポーツチーム数は20を越える。 2009年に岩手県盛岡市に美波接骨院を開業。現在は4院を展開し、のべ10万人以上の患者が利用している。高い施術技術が評判を呼び、リピーター率は9割以上を誇っている。一般財団法人日本プロスピーカー協会認定ベーシックプロスピーカーであり、講演活動を通した社会変革にも力を注いでいる。

  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 現場の主体性向上
  • 鍼灸・整骨

業界の常識を打ち破り、社員とともに果たした売上550%成長

城埜 多恵株式会社六花 代表取締役

27歳で株式会社を設立。整骨鍼灸院・サロン・スクールを運営。労働時間の長い整骨院業界、女性の長期雇用で悩み、自身の出産時期に会社が倒産しかけたが、アチーブメントと出会い、女性のキャリアを支援する会社にすることを決意。理念を社員と共有し、チームビルディングに力をそそぎだした結果、2年半で業績は3倍、利益は5倍になる。育児スタッフは当時0だったが、現在の育児スタッフは1割となり、育児と仕事を両立し、お互い支えあえる組織へとビジョンを実現中。

  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 理念浸透の推進
  • 幹部人材の育成
  • 鍼灸・整骨

「妻との夢の実現」という願望がもたらした3倍の営業成績とCOTの称号

吉冨 尚人大手生命保険会社 

1973年生まれ。医療コンサルティング会社で主に開業支援などの業務に携わるも、「お客様を一生支援し続けられる仕事に就きたい」と考えて転職を決意し、大手生命保険会社に入社。1週間に3件の契約を100週以上達成し続ける。2018年度にはCOT基準を達成し、営業職としての社内最高職位に就任。地域活動にも力を入れており、近隣地域の自治会を設立して会長を務めているほか、公民館の館長に就任。また医療的ケアが必要な子どもや若年成人とその家族のための施設『チャイルド・ケモ・ハウス』の支援に携わるなど多方面で活躍している。

  • 時間の使い方
  • 顧客満足の向上
  • 営業力強化
  • 金融

収入が約40倍に。最大の収穫は、人生の指針を見つけたこと

大宅 信夫株式会社オオヤ 代表取締役

1975年埼玉県出身。大学卒業後、自動車販売の営業、飲食店勤務を経て32歳のときに保険の仕事に就く。まったく売れない時代を経験するものの、たゆまぬ努力により自己を変革。選択理論とアチーブメントテクノロジーをベースにした「リスクマネジメントサービス」の普及をとおして、顧客の人生の質の向上に貢献している。お金に留まらず、子育て、就職、夫婦関係や親との人間関係など、幅広い相談を受けている。

  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 顧客満足の向上
  • 金融

明確化した目的が会社を動かし日本最高ランクの格付けを獲得

伊豆原 孝SOMPOホールディングス株式会社 グループCRO 執行役

1964年大阪市生まれ。大学卒業後、大手損害保険会社に入社。営業部門、資産運用部門、経営企画部門を経験した後、2012年リスク管理部保険数理室長、2016年リスク管理部長、2019年4月よりSOMPOホールディングス株式会社グループCRO(最高リスク責任者)執行役を務める。部長昇格直後から組織のマネジメントに行き詰ったことをきっかけに、2016年より『頂点への道』講座を受講。ビジネスにおいてもメンバーへの深い関わりと目的から一貫した行動によってチームビルディングを図り、2018年には保険会社のリスク管理では日本最高ランクの格付けを獲得。

  • 時間の使い方
  • 現場の主体性向上
  • 理念浸透の推進
  • 金融

「考える時間」を基軸に経営が好転 手にした過去最大規模の組織

福本 礼医療法人栄寿会 理事長 / JPSA認定 ベーシックプロスピーカー

徳島県と神戸市で医療・介護・障がい福祉の施設39か所を展開する医療法人グループの理事長。スタッフ数は全体で650名を数える。1976年、ベッド数わずか21床の病院からスタートし、その後、介護福祉、障がい者医療、就労支援など次々と新しい事業所を開設。大規模な医療法人へと成長するものの、組織の肥大化に経営が追いつかず、破たん寸前の状態に。そんなときにアチーブメント「頂点への道」講座を受講し、理念中心の経営に乗り出す。「理念浸透プログラム」を活用してからは、わずか8か月で黒字化。組織変革がさらに加速していく段階にきている。

  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 理念浸透の推進
  • 医科

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