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『頂点への道』講座の
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受講生から学ぶ
Case

「顧客満足の向上」の事例一覧

経営者としての心構えが変わり「離職ゼロ」と「業績のV字回復」を実現

栗原 孝太郎株式会社孝和建設 / 株式会社栗原不動産 代表取締役社長

佐賀県唐津市の地域ビルダーである孝和建設を経営。新人時代、大手広告代理店で圧倒的な業績をたたき出したあと、20代前半で帰郷し、父の会社を引き継いで代表に就任する。会社規模を5年で10倍にするも、従業員からの訴訟や他社の引き抜きに苦しみ、大量の離職と経営の危機を招いた。しかし、2015年の『頂点への道』講座初受講をきっかけに自らのマインドを変え、逆境から復活。3年でグループ連結1億の経常利益を記録し、全国各地から入社希望者が集まるほどの人気企業へと成長させた。家庭では三児の父。

  • 人間関係の改善
  • 顧客満足の向上
  • 離職率の低下
  • 不動産
  • 建築・住宅

社員を信じ、寄り添うマネジメントが生んだ離職ゼロ・過去最高業績の達成

増子 薫amani en オーナー

東京都荻窪にある「髪のお医者さん amani en(アマニエン)」の代表。2013年に創業するも、職場での人間関係が良好でないことが原因で、スタッフの離職は80%にのぼり、業績も振るわなかった。そんなときに『頂点への道』講座と出会い、自分自身の考え方や行動を自己評価。社員の「求めているもの」に目を向け、一人ひとりとの関わり方を大きく変える。以来、社員との間に信頼関係が築かれ、最高業績を幾度も更新。社員の離職率も0%になる。2019年には杉並区の「子育て優良事業者表彰」で最優秀賞を受賞する。2019年12月にベーシックプロスピーカー試験合格。

  • 人間関係の改善
  • 顧客満足の向上
  • 現場の主体性向上
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 美容
  • サービス

「人生の目的」が揺るぎない信念に昇華 理念共感度の高い達成型の組織に

石井 聖博株式会社 WORK SMILE LABO 代表取締役

2005年、岡山県にある1911年創業の株式会社石井事務機センターに入社。リーマンショック後の販売不振による倒産危機を経験し、ITツールの支援サービスを開始。またリモートワークに対応できるよう自社の働き方改革を実施し、それを体験型ショールームとして公開し、働き方改革コンサルティングへ事業転換。2015年四代目として代表取締役社長に就任。2016年、総務省テレワーク先駆者百選受賞。2018年にはテレワーク先駆者百選の最優秀賞である総務大臣賞を受賞。また現在では岡山県内の大学生就職希望先ランキングで4位に入る人気企業に。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 顧客満足の向上
  • 現場の主体性向上
  • 理念浸透の推進
  • サービス

苦手だったマネジメントが強みに部下とともに手にした代理店日本一の称号

田中 まどか株式会社ヒトノワコーポレーション 次長

KDDIの販売代理店にて、店舗のマネジメントを担う。入社最短で店長に昇格し、実績を出し続けマネジャーに昇格をしたものの、マネジメントに苦戦し、部下の退職を経験。上司からの薦めで、『頂点への道』講座を受講し、苦手だった育成が、自身の強みに変わる。2020年にはグランプリ受賞までに成長。2022年8月にはベーシックプロスピーカーにも合格している。

  • 顧客満足の向上
  • 離職率の低下
  • サービス

顧問先を7倍に増やした「双方勝利」の職業観

喜多 英博喜多法律事務所 代表弁護士

1973年福岡県生まれ。慶應義塾大学法学部卒。大学卒業の年に弁護士資格を得る。30歳のときには、昭和46年の最高裁判決以来の裁判例を覆す画期的な判決を次々と獲得。マスコミにも大きく取り上げられ、新たな法律の制定に多大な影響を与えた。現在では、弁護士としての本業のみならず、講演家や著者としても活躍の幅を広げている。

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 顧客満足の向上
  • 士業

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