「営業力強化」の事例一覧
在日中国人として経てきた数々の逆境 最低賃金からTOT達成までの大逆転の人生
1968年中国生まれ。24歳の時、語学留学で来日。29歳で国立九州大学大学院を修了し、その後日本人と結婚。2000年9月、生命保険会社へ入社。お客様第一主義を貫き、お客様に寄り添い続ける営業活動を続けている。2023年にはTOT基準を達成。2010年7月には『保険を売るということ~中国人の私が全国2位になれた理由~』を出版。
理念浸透・全国の店舗の人材育成を行い、売上は3か月で5倍、1年で10倍に
前職の国産美容機器メーカー営業部長、50店舗のエステサロン取締役社長を経て、2012年に独立。サロンの成功・失敗事例を元に、500店舗以上の運営コンサル、300店舗以上の開業サポートを行う。年間5店舗以上のペースで事業を拡大し、3か月で売上5倍、1年後には10倍ということもしばしば。東京・大阪・名古屋・福岡で『勝ち組サロン実践セミナー』を行い、メディアにもコラム掲載。業界へのノウハウ発信も行う。レナード株式会社:http://lenard.jp/index.html
目標に対する目的が明確になり、TOTに向けた達成が加速!
1959年、兵庫県生まれ。保険営業未経験ながら、2003年にソニー生命保険に44歳で転職。独自のアンケート用紙を作成し、お客様紹介率約80%で驚異の成約率を誇る。全国最大規模の所属支社で6年連続のナンバーワンの成績を記録。3度の社長賞を経験。エグゼクティブ ライフプランナーとしてセミナーなどでも活躍中。2013年、自身の営業に対するこだわりをまとめた『奇跡の営業』(サンマーク出版)を執筆。自らのミッションである「夢の実現応援団長」として、活躍の幅を広げている。
目的と自己愛との出逢いが導いた自己の可能性のさらなる拡張
1970年、長崎生まれ。中学校の教員になるため広島の大学へ進学。大学時代のアルバイトで営業に興味を持ち、自分が社会でどれだけ通用するか試してみたいという思いが強くなり、大手旅行会社にて勤務。2005年に生命保険業界に転職。入社以来10回連続社長杯を受賞し、数多くの社内タイトルを獲得。9回MDRT(Million Dollar Round Table)に入会。COT(Court of the Table)基準は6回達成している。社会的活動にも従事し、幅広く活躍の場を広げている。
理念経営と選択理論で業績がV字回復!!
1962年、東京生まれ。87年に「福岡天神酔灯屋」を武田鉄矢也氏の兄から買収し、株式会社ヴィサージュを設立。現在、福岡市内で「酔灯屋」4店舗、「はかた市」2店舗、計6店舗の飲食店を経営。今朝獲れの魚やオーガニック野菜など鮮度・産地・旬へのこだわりを持ち、サントリーの定める『超達人店』に任命されている。アルバイトの口コミ紹介によって人材過多になるほど、顧客だけでなくスタッフの満足度も高い。酔灯屋:http://suitoya.jp/
付加価値の創造に集中し、個人契約のみで手にしたTOTの達成
福岡県北九州市在住。大学卒業後、事業者ローンの営業職で6年勤務。その後30カ国以上を旅し30歳で帰国。外資系保険会社・日系保険会社に勤める。ファイナンシャルプランナーとして、年間400組を超える個別相談を受け、子育て世代を中心に教育費や住宅購入などを実体験に基づくライフプランニングが高い評価を集めている。また、マネーセミナーの講師としても年間30回以上活動している。生命保険契約件数2015.2016.2017年度3年連続全国1位を達成、2016年にCOT基準、2017年にTOT基準を達成している。※COTとはMDRTの3倍の基準であり、TOTとはCOTの2倍の基準である。
「妻との夢の実現」という願望がもたらした3倍の営業成績とCOTの称号
1973年生まれ。医療コンサルティング会社で主に開業支援などの業務に携わるも、「お客様を一生支援し続けられる仕事に就きたい」と考えて転職を決意し、大手生命保険会社に入社。1週間に3件の契約を100週以上達成し続ける。2018年度にはCOT基準を達成し、営業職としての社内最高職位に就任。地域活動にも力を入れており、近隣地域の自治会を設立して会長を務めているほか、公民館の館長に就任。また医療的ケアが必要な子どもや若年成人とその家族のための施設『チャイルド・ケモ・ハウス』の支援に携わるなど多方面で活躍している。
2億の借金をバネに組織を3倍に拡大 最年少TOT、千年企業への挑戦
1985年、京都府生まれ。金融サービスのプロフェッショナルとして成功の一つの指標であるMDRT(Million Dollar Round Table)の最上位メンバーであり、MDRTの6倍の基準を誇るTOT(Top of The Table)に、2010年度に世界最年少で入会を果たす。その後も幾度と入会を続けており、2014年からR&C株式会社の代表となる。同社は、現在120名以上の社員が在籍しており、保険の価値を1人でも多くの方に伝え、日本で一番多くのお客様の“約束”を守る保険代理店になることをビジョンに、毎年着実な成長を積み続けている。
職業観を高めることで顧客数が2倍に 地域密着の「理想の姿」を目指す
2008年、後継者として有限会社村田石油へ入社。当初は業界の低迷や人材離れに悩んでいたが、アチーブメントの学びによって三方良しの企業理念を打ち立てる。他責の自分から周囲に感謝する自分へと変化するなか、従業員との関係性と業績が大幅に向上。2015年、全国約4000店舗ある出光サービスステーションの中から、モデル店として業界No.1誌に掲載される。現在は自らの経験を地域社会に伝えるプロスピーカーとしても活躍。利益の1割を社会還元すると決め、地元の東京・八王子市に100万円寄付するなど、社会貢献活動に尽力している。
プログラム導入から1年、社員数変動なしで売上130%UP
プログラム(映像教材)の活用が、現場での成果を上げていくために効果的であるとアチーブメントではお伝えしています。特に組織で導入することで、共通の価値観が浸透し、パフォーマンスアップを図ることが可能です。しかし、主体的に学ぶ文化をつくるということは決して簡単ではありません。ここでは、プログラム活用を通して大きく成果を上げてこられた、セイズ株式会社の事例から、その秘訣を紐解いてまいります。