会員向け情報:

『頂点への道』講座の
活用事例を
受講生から学ぶ

Case

事例一覧

自己変革から始まった一枚岩組織の実現

栗山 健株式会社ブレイシング 代表取締役

2006年に妻と2人で開業後、3年で分院を開業し、その後も1~2年に1院のペースで分院展開。7年で6院になる。不妊症、逆子を中心としたマタニティケア、自律神経失調症、うつ病などを対象とした完全自費の鍼灸院で、本院の月商は約900万、6院合計月商は約2500万、グループ年商は3億円を超える。また治療院経営コンサルティングや講演活動、ノウハウのDVD化などを通して治療院業界の発展に向けた活動を幅広く行っている。

  • 現場の主体性向上
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 幹部人材の育成
  • 鍼灸・整骨

圧倒的成果を可能にした『パワーパートナー』たちとの絆

長橋 真吾株式会社リスティングプラス 代表取締役

2011年に株式会社リスティングプラスを設立し、代表取締役に就任。2014年度にはGoogleアドワーズ、Yahoo!プロモーション広告の正規代理店に認定。また、約6000社が参加するGoogleパートナーの広告運用コンテストにてGoldAword(最優秀賞)を受賞する。社員、顧客、社会の全勝利を達成する経営をテーマに、ネット集客スキルの伝達とともに選択理論・アチーブメントテクノジーを用いた組織マネジメントにも力を入れている。著書に『なぜ8割の企業がリスティング広告で失敗するのか?』(海拓舎出版)

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • サービス

理念経営と選択理論で業績がV字回復!!

竹内 康順株式会社ヴィサージュ 代表取締役社長

1962年、東京生まれ。87年に「福岡天神酔灯屋」を武田鉄矢也氏の兄から買収し、株式会社ヴィサージュを設立。現在、福岡市内で「酔灯屋」4店舗、「はかた市」2店舗、計6店舗の飲食店を経営。今朝獲れの魚やオーガニック野菜など鮮度・産地・旬へのこだわりを持ち、サントリーの定める『超達人店』に任命されている。アルバイトの口コミ紹介によって人材過多になるほど、顧客だけでなくスタッフの満足度も高い。酔灯屋:http://suitoya.jp/

  • 売り上げの増大
  • 顧客満足の向上
  • 営業力強化
  • 理念浸透の推進
  • 飲食

学びの継続と、明確な目標設定が導いた、8年越しのデンタルクリニック開設の実現

柏野 紗耶加株式会社ボーテ CEO

専門学校卒業後、一般歯科で3年勤務。その後、アチーブメントの学びを生かし、大手フランチャイズ歯科で、5年連続売上トップ・社内MVPを達成し、最優良店舗へと導いたのち独立。『株式会社Beaute』を設立。クリニックは9割を超えるリピート率を維持し、9か月で早くも1.5倍の売上へと成長させる。歯科衛生士として活躍しつつも、全国の専門学校・歯科学会から依頼を受け、デンタルエステやホワイトニングに関する講演活動を行っている。株式会社Beaute:http://beaute10.com/

  • 人間関係の改善
  • 売り上げの増大
  • 顧客満足の向上
  • 歯科

学びを通して、自らの思考が大きく変化 店舗数の増加と理念経営の加速へ

小路 晃株式会社A-STYLE 代表取締役社長

1974年、富山県出身。小学2年から大学4年までの15年間柔道に励み、全日本学生ベスト8に進出。1996年にプロ格闘家としてデビューし、国内外の著名格闘家と対戦。格闘技イベント『PRIDE』には23回出場し、“ミスタープライド”と呼ばれる。2011年の引退後、『つけめん えびすこ』を開店。3年目には2号店『とんこつ えびすこ』をオープン。富山のラーメングランプリで優勝するなど着実に業績を向上させている。つけめん えびすこ:http://toyama.mypl.net/shop/00000340438/とんこつ えびすこ:http://toyama.mypl.net/shop/00000342785/

  • 売り上げの増大
  • 時間の使い方
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 飲食

無料体験セミナー・講演会