会員向け情報:
『頂点への道』講座の
活用事例を
受講生から学ぶ
Case

「美容」の事例一覧

4倍に伸びた売上、3年間立ち返り続けた学びの原点

玄甫 和美株式会社 Aphros Queen 代表取締役

プログラム(映像教材)の活用が、現場での成果を上げていくために効果的であるとアチーブメントではお伝えしています。特に組織で導入することで、共通の価値観が浸透し、パフォーマンスアップを図ることが可能です。しかし、主体的に学ぶ文化をつくるということは決して簡単ではありません。ここでは、プログラム活用を通して大きく成果を上げてこられた、株式会社Aphros Queenの事例から、その秘訣を紐解いてまいります。

  • 売り上げの増大
  • 現場の主体性向上
  • 営業力強化
  • 美容

社員を信じ、寄り添うマネジメントが生んだ離職ゼロ・過去最高業績の達成

増子 薫amani en オーナー

東京都荻窪にある「髪のお医者さん amani en(アマニエン)」の代表。2013年に創業するも、職場での人間関係が良好でないことが原因で、スタッフの離職は80%にのぼり、業績も振るわなかった。そんなときに『頂点への道』講座と出会い、自分自身の考え方や行動を自己評価。社員の「求めているもの」に目を向け、一人ひとりとの関わり方を大きく変える。以来、社員との間に信頼関係が築かれ、最高業績を幾度も更新。社員の離職率も0%になる。2019年には杉並区の「子育て優良事業者表彰」で最優秀賞を受賞する。2019年12月にベーシックプロスピーカー試験合格。

  • 人間関係の改善
  • 顧客満足の向上
  • 現場の主体性向上
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 美容
  • サービス

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