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『頂点への道』講座の
活用事例を
受講生から学ぶ
Case

「美容」の事例一覧

理念浸透・全国の店舗の人材育成を行い、売上は3か月で5倍、1年で10倍に

三原 孔明レナード株式会社 代表取締役

前職の国産美容機器メーカー営業部長、50店舗のエステサロン取締役社長を経て、2012年に独立。サロンの成功・失敗事例を元に、500店舗以上の運営コンサル、300店舗以上の開業サポートを行う。年間5店舗以上のペースで事業を拡大し、3か月で売上5倍、1年後には10倍ということもしばしば。東京・大阪・名古屋・福岡で『勝ち組サロン実践セミナー』を行い、メディアにもコラム掲載。業界へのノウハウ発信も行う。レナード株式会社:http://lenard.jp/index.html

  • 売り上げの増大
  • 顧客満足の向上
  • 営業力強化
  • 理念浸透の推進
  • 美容

9年連続170%成長を続けるリーディングカンパニーの理念経営

レナード株式会社

美容業界のリーディングカンパニーとして事業を展開するレナードグループ。2011年の設立から急成長を続け、200名以上の社員を有する。M&Aを繰り返すなかで、いかにして「感動創造」という理念の浸透を果たしたのか、その変遷を追った。

  • 売り上げの増大
  • 現場の主体性向上
  • 理念浸透の推進
  • 幹部人材の育成
  • 美容

4倍に伸びた売上、3年間立ち返り続けた学びの原点

玄甫 和美株式会社 Aphros Queen 代表取締役

プログラム(映像教材)の活用が、現場での成果を上げていくために効果的であるとアチーブメントではお伝えしています。特に組織で導入することで、共通の価値観が浸透し、パフォーマンスアップを図ることが可能です。しかし、主体的に学ぶ文化をつくるということは決して簡単ではありません。ここでは、プログラム活用を通して大きく成果を上げてこられた、株式会社Aphros Queenの事例から、その秘訣を紐解いてまいります。

  • 売り上げの増大
  • 現場の主体性向上
  • 営業力強化
  • 美容

社員を信じ、寄り添うマネジメントが生んだ離職ゼロ・過去最高業績の達成

増子 薫amani en オーナー

東京都荻窪にある「髪のお医者さん amani en(アマニエン)」の代表。2013年に創業するも、職場での人間関係が良好でないことが原因で、スタッフの離職は80%にのぼり、業績も振るわなかった。そんなときに『頂点への道』講座と出会い、自分自身の考え方や行動を自己評価。社員の「求めているもの」に目を向け、一人ひとりとの関わり方を大きく変える。以来、社員との間に信頼関係が築かれ、最高業績を幾度も更新。社員の離職率も0%になる。2019年には杉並区の「子育て優良事業者表彰」で最優秀賞を受賞する。2019年12月にベーシックプロスピーカー試験合格。

  • 人間関係の改善
  • 顧客満足の向上
  • 現場の主体性向上
  • 離職率の低下
  • 理念浸透の推進
  • 美容
  • サービス

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