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売上56億・経常利益18億の企業体を実現する「BtoF営業戦略」を学ぶ2日間のマーケティング講座が大阪で初開催!

2024.06.11
プレスリリース

口コミ・紹介から新規顧客を獲得し、一度の顧客接点で顧客をファン化する具体的な関わり方を学ぶ2日間

大同生命保険(大阪市)のアンケート調査「大同生命サーベイ」によると、新型コロナ5類移行から1年経ち、4割の企業が「新規顧客・販路の開拓」への意欲が高まったと回答しました。そんな中小企業の「新規顧客獲得」というテーマをご支援するべく、6月14日~15日には口コミ・紹介から新規顧客を獲得する方法を学ぶ『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』を大阪で初開催。100名以上の経営者・役員・営業部門の管理職相当の方が参加を予定しています。

■「口コミ」で企業・商品価値が高まり続ける

 「もし、営業宣伝費をかけなくても、新規顧客を獲得し続けられたら・・・」。多くの企業でマーケティングを担当する方が共通して持つお声の一つといえます。実際に「口コミ」で自社の商品を紹介してくれる「ファン顧客」の声は、どんな広告よりも信憑性があり、新規顧客からすると最も重要視する要素の一つでしょう。その「口コミ」をいかにして広げ、多くの方が「口コミ」によって集まる仕組みを創り出すと良いのか。今回の講座では2日間にわたってこのテーマを扱ってまいります。

■紹介率87.5%を実現してきた経験から語る「実学」のコンテンツ

講師として登壇をするのは、アチーブメント株式会社にて取締役営業本部長を務める橋本拓也と、同社にて大阪支社長代理を務める中川 翔太。アチーブメントは創業から36年の月日が流れましたが、「満足したお客様が最高の協力者になる」という考え方を何よりも大切にしてきました。「BtoB」や「BtoC」といった考え方ではなく、「BtoF(ビジネストゥーファン)」と考え、対法人・対個人に関わらず、「ファンとなっていただくレベルで感動をお届けしているかどうか」に注力したマーケティング戦略に取り組んできました。その結果として、口コミ紹介率が87.5%、売上56億・経常利益18億円の組織を実現することができています。たとえ、ビジネス経験の浅い新入社員であったとしても、顧客満足度を上げるための具体的な指針を定めており、その実行を通して高い顧客満足度と成果を創り出すことができています。本講座では、2日間に渡って、「BtoFセールス・マーケティング」について学び、どのように自社・組織で実践するかを考え、「BtoFセールス・マーケティング」の指針をまとめていきます

■本セミナーで手に入ること

・口コミ・紹介からの新規顧客を獲得する方法
・顧客がファンとなりリピーターとなる仕組みのつくり方
・一度の顧客接点で顧客をファン化する具体的な関わり方

■講師/ファシリテーター紹介

【講師】橋本 拓也
アチーブメント株式会社 取締役営業本部長
1984年1月富山県生まれ。大学卒業後、2006年アチーブメント株式会社に入社し、大学生キャリア支援事業の責任者に抜擢。家庭教師派遣事業を新規事業として立ち上げ、選択理論心理学をベースにした子ども教育事業を展開。その後、個人向けコンサルタントとして、医師・弁護士・会計士などの専門職業人、経営者やセールスパーソン等の目的・目標達成の支援を行うパーソナルコンサルタントとして活躍。2017年パーソナルコンサルティング部の東日本エリア担当マネジャー、2021年 執行役員、2022年 取締役に就任し、130名以上のメンバーのマネジメントに携わる。

【ファシリテーター】中川 翔太
大阪支社 支社長代理/マネジャー/コンサルタント
2013年アチーブメント株式会社に入社。2015年10月より名古屋営業所立ち上げメンバーに抜擢され、0からの立ち上げを経験する。全社員の投票によって選出されるフィロソフィーアワードにて2016年「情熱アワード」を受賞。2016年より7年連続で全社年間優績者「ファーストクラブ」達成。
現在は名古屋支社長としてメンバー10名のマネジメントに加え自社の新卒採用、社内の階層別研修の講師等、活躍の幅を広げている。

■講座概要
開催日時:2024年6月14日(金)~15日(土)
 1日目 10:00~19:00(受付開始 9:30)
 2日目 09:00~18:00
会場:アチーブメント東京研修センター
参加対象:経営者・役員・営業部門の管理職相当の方
▼詳細はコチラ
https://achievement.co.jp/service/experience/btof-sales/

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