
創業から38年で売上66億円、経常利益21億円という成長を支えてきた組織づくりの根幹にある「BtoF戦略」のエッセンスを90分に凝縮
アチーブメント株式会社は、2025年10月6日(月)18:30〜20:00に、『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』無料説明会をオンラインにて開催いたします。
アチーブメントは口コミ・紹介率87.5%を生み出す「BtoF(Business to Fan)」戦略を基盤に、売上66億円・経常利益21億円の組織を実現。本無料説明会では、その背景にある「お客様をファンに変える仕組みづくり」を体系的にお伝えします。
■開催概要
タイトル :『一度のセールスで、生涯顧客をつくる BtoFセールス・マーケティングの仕組みづくりセミナー』無料説明会
開催日時 :2025年10月6日(月)18:30-20:00
開催形式 :オンライン
参加費用 :無料
申込締切 :2025年10月4日(土)23:59まで
▼詳細はこちら
https://achievement.co.jp/sales/
■BtoF戦略とは
BtoF戦略とは一度の接点を「生涯のご縁」にする仕組み・戦略をベースにしたセールスマーケティングです。BtoF戦略によって、得られる効果は以下の通りです。
①口コミ・紹介からの新規顧客獲得
BtoF戦略を採用することで、顧客がサービスや製品に満足し、他の人に勧める可能性が高まります。
②顧客が生涯顧客化
一度の接点を大切にすることで、顧客との信頼関係が築かれ、リピート購入やサービスの利用が促進されます。
③一度の接点で顧客をファン化
BtoF戦略により、顧客は単なる消費者から熱心なファンに変わります。口コミや紹介を通じて、新規顧客を効率的に獲得することができます。
④メンバーの育成
BtoF戦略のノウハウのみならず、組織内に浸透させて実践に活かせられるようなセミナーを行います。
■87.5%の紹介率を実現する『BtoF』戦略を学び、セールス・マーケティングの仕組みづくりに活かす2日間
アチーブメントは創業38年、この「BtoF」戦略を実行し、売上66億・経常利益21億円の組織を実現しました。新規顧客のうち8割以上の方が口コミ・ご紹介でお越しくださっています。本講座では、アチーブメントが実践してきた「BtoFセールス・マーケティング」について学び、どのように自社・組織で実践するかを考え、BtoFセールス・マーケティングの指針にまとめます。
■BtoF戦略を学んだ成功事例

■お客様の声