
6月10日~11日にかけて、
リードマネジメント・スタンダード11期を開催いたしました。
リードマネジメント・スタンダードは
マネジャーの役割、メンバーへの具体的な関わり方、
タイムマネジメント、チームづくりなどを
講義やロールプレイングを通して学ぶ2日間の講座です。
今回も、全国から114名の経営者・管理職の方にご参加いただきました。
「メンバーとの信頼関係を築くためには
『尊敬』と『信頼』の2つを勝ち取る必要があります。
『尊敬』は卓越した成果や実績、専門分野のスキル、
『信頼』は「7つの身につけたい習慣」の実践や
ミーティングの時間などの小さな約束を守ることです。
メンバーとの信頼関係が必要であり「あなたが言うなら」と
メンバーから思われる存在が管理職です。」と、
講師の橋本から
メンバーの主体性を引き出す内発的動機付けのポイント
信頼関係を築くフィードバックの実践
プレイングマネジャーのタイムマネジメント
などを、講義とロールプレイングを交えてお伝えいたしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
アチーブメントはこれからも、
リードマネジメントの技術を普及し、
好業績と良好な人間関係が両立された組織の実現の
ご支援を続けてまいります。
次回のリードマネジメント・スタンダードは、
【大阪開催】2025年7月3日(木)~4日(金)
【東京開催】2025年7月25日(金)~26日(土)
皆様のご参加をお待ちしております。
https://achievement.co.jp/service/experience/lead_management/


