2300名以上の経営者やビジネスパーソンが参加し、成功の理論と実践の技術を学ぶ
一年の計は元旦にありという言葉の通り、多くの人が年始に新たな年の目標設定をしています。一方で、年が終わる頃には年始に立てた目標を覚えていないという人が7割以上いるとも言われています。掲げた目標を達成するためには秘訣があります。36年間で48万人以上の人材育成に従事してきた人材教育のプロが、成功の理論と実践の技術を伝えるセミナーを2024年1月8日(月)・20日(土)に開催し、2300名以上の経営者やビジネスパーソンが参加しました。
8割の人が覚えていないといわれる年始の目標を達成するためには
「一年の計は元旦にあり」という言葉の通り、多くの人が年始に新たな年の目標設定をしています。一方で、一年が終わるころには、「年始に立てた目標は達成してない」「そもそも立てた目標を覚えていない」という人が8割以上いるとも言われています。
運動の習慣を身につけたい!、仕事の成果をあげたい!、お金を貯めたい!など、自分にとって理想のビジネスやプライベートの状態を思い描き、掲げた目標にも関わらずなぜ目標を忘れてしまうのでしょうか?どうすれば目標達成のために行動をし、結果達成することができるのでしょうか?
47万人以上の人材育成に従事してきたプロが伝える成功の理論と実践の技術
掲げた目標を達成するためには、気合や根性ではなく、具体的な技術があります。36年間で47万人以上の人材育成に従事してきた人材教育のプロが、成功の理論と実践の技術を伝えるセミナーを2024年1月8日(月)・20日(土)に開催し、2300名以上の経営者やビジネスパーソンが参加しました。
講師を務めたのは、
・延べ48万名以上の人材育成と7000名を越える経営者教育に従事してきた、アチーブメント株式会社 代表取締役会長 兼 社長、アチーブメントグループ CEOである青木仁志と、
・40年間で延べ約25万名の研修を担当し、国際コーチング連盟マスター認定コーチでありアチーブメント株式会社 相談役 / 主席トレーナーの佐藤英郎です。
3時間のセミナーでは、成功や目標達成に必要な考え方から、効果的な目標設定、人の協力を得る技術、逆算された計画立案など達成のエッセンスをお伝えいたしました。セミナーの最後には、願望や目標を描くワークも行われ、参加者一人ひとりが自分自身の目標に対するコミットメントを高めました。また、セミナーをご参加くださった方の中には、社内研修の一環として、経営者と社員で参加する方も多くいらっしゃいました。
<参加者の感想>
「目標の一部が定性的で定量化されていなかったので、具体的にし期日を設けようと気づきました。」
(介護業 経営者)
「毎日の行動を客観的に振り返り自己評価することで、自分の行動が、効果的な行動かどうかが判別できると学びました。」
(住宅販売業 管理職)
「これまではすぐに諦めてしまうことが多かったが、セルフカウンセリングを取り入れ、何のために仕事をするか、どうなりたいかを明確にします。」
(美容業 スタッフ)
セミナー詳細
「『超』達成力セミナー2024」
・日時:(1回目)2024年1月8日(月)、(2回目)1月20日(土) 13:00~16:00
・開催:オンライン
・参加費:各回2,000円/人