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[開催レポート]紹介率87.5%を実現した『ファンマーケティング』を学ぶ2Dayセミナー

2024.03.23
サービス

売上56億・経常利益18億の企業体を実現する「顧客をファン化する6つのステップ」とは?

インターネットやSNSが普及したことで、注目を集めるファンマーケティング。アチーブメント株式会社は、自社で創業から37年実践し、紹介率87.5%を維持し続けてきたセールス・マーケティング戦略を6つのステップに体系化してお伝えするセミナーを開催。6回目となる今回も口コミ・ご紹介でのご縁を中心に92名の経営者、役員が参加し、自社の仕組みづくりに活かしていく2日間となりました。

■SNSの普及により注目を集めるファンマーケティング

近年、ファンマーケティングを取り入れた戦略が注目を集めています。ファンマーケティングとは、企業が提供する商品を熱烈に愛してくれるファンを増やし、売り上げを拡大していくマーケティング戦略。ではなぜこの戦略が注目を集めているのか。この背景として、口コミでの拡散が消費行動に大きな影響を与えていることが挙げられます。企業のファンとなったお客様のポジティブな口コミは、企業から発信される情報よりも影響力が大きいともいわれています。
多くの経営者がどのように商品やブランドに対して愛着を持ったファンを増やしていくのか。そしてどのように満足してくださったお客様の口コミから、新規顧客を増やしていくのかについて関心をお持ちではないでしょうか。

■37年実践し続けてきたファンマーケティングを等身大でお伝えする2日間

アチーブメント株式会社は創業から37年、ファンマーケティングを追求してきました。現在では毎年約5,000名の新規顧客のうち、87.5%の方々が口コミ・ご紹介でご縁をいただいております。『満足したお客様が最大の協力者になる』という価値観を大切にし、いかにお客様が満足され、感動をしていただけるのかということに焦点を当てて経営をし続けてきました。
おかげさまで創業以来高い紹介率を維持し続けることができておりますが、今回のセミナーでは弊社が等身大で取り組んでいる営業活動や社員教育の考え方・仕組みを、6つのステップに体系化してお伝えいたしました。講義を担当したのは、取締役営業本部長を務める橋本と、現場の第一線で社員教育を担当するマネジャーです。
もちろん本セミナーでお越しくださったお客様も、ファンマーケティングを通して弊社と出会っていただいたお客様ばかりで、店舗経営から、訪問営業まで様々な業界の方がいらっしゃいます。自社の営業の仕組みや顧客フォローの仕組みなど、新たなアイデアをたくさん生み出され、次なる営業戦略を明確化していった時間となりました。
これからも、一社でも多くの企業がファンマーケティングの価値に出会い、お客様にご満足をいただき、繁栄し続ける経営を実践できるよう力を尽くしてまいります。

■講師の紹介

・講師:アチーブメント株式会社 取締役営業本部長 橋本 拓也
千葉大学卒業後、2006年にアチーブメント株式会社に入社し、家庭教師派遣事業を新規事業として立ち上げ、選択理論心理学をベースにした子ども教育事業を展開。その後、医師・弁護士・会計士などの専門職業人、経営者やセールスパーソン等の目標達成の支援を行うパーソナルコンサルタントとして活躍。2017年に同部門の東日本エリア担当マネジャーに就任。管轄部門の飛躍的な成長を創り出してきた実績が評価され、2021年に執行役員、2022年に取締役に就任。120名以上のメンバーマネジメントに携わる傍らで講師を行い、これまで各種研修で担当してきた受講生の数は2万名を超える。

■次回開催予定
・日時:2024年6月14日(金)~15日(土)
・開催:アチーブメント大阪研修センター
・講師:アチーブメント株式会社 取締役営業本部長 橋本 拓也
・参加対象:経営者・役員・営業部門の管理職相当の方

▼詳細はコチラ
https://achievement.co.jp/service/experience/btof-sales/

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