fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求

ニュース

2021.02.16

プレスリリース

アチーブメントグループが「働きがいのある会社ランキング」で6年連続ベストカンパニーに選出!

アチーブメントグループは、Great Place To Work® Institute Japanが主催する2021年版「働きがいのある会社(従業員100-999人部門)」ランキングにて、ベストカンパニーとして6年連続ランクインをいたしました。社員の一人ひとりが働きがいを感じながら、職務を全うできているのは、お客様・関係者の皆々様のご協力・ご支援の賜物です。誠にありがとうございます。
(ランキングはこちら:https://hatarakigai.info/


■社員の働きがいを高める秘訣は「志」にあり
  弊社は創業以来、社員・お客様・社会にとって良い「三方良しの経営」を志してまいりました。おかげさまで、教育事業において、5000名以上の経営者の方がより良い企業づくりを求めて、講座をご受講いただいております。その中で、お客様から最も評価いただいているポイントが、「働きがい」を高める経営手法にあります。
 働きがいを高めるためには、仕事の意義や価値を明確化し、それを組織の末端にまで浸透させていくことが必要です。しかしそれだけでは、本当の「働きがい」は完成しないのかもしれません。企業側が指針を明確化することと同じくらいに必要なこと。それが、社員一人ひとりがもつ「働く目的」すなわち「志」の明確化であると私たちは考えています。さらに言えば、個人と企業の志の一致です。「志経営」こそが、社員の主体性を引出すうえでも、事業の発展を加速させるうえでも欠かすことができない、中小企業の発展を創り出す経営手法なのです。

 

■「志経営」の本質を一人でも多くの中小企業経営者に
 新型コロナウイルスによる、かつて無い経済不況が押し寄せていますが、そんな中でも発展し続ける企業も間違いなく存在しています。各業界を代表するそんな成長企業は、どのように「志経営」を実現しているのか。いかにして社員の「働きがい」を高め、主体性を引き出しているのか。そして、いかにして最高業績を更新し続ける実績を残しているのか。今の時代にこそ求められる経営論を、理論と自社の取り組み事例の双方から実学でお届けするオンラインセミナーを開催いたします。社員の「働きがい」を「生きがい」にまで高め、逆境下でも成長をし続ける経営ノウハウを弊社代表の青木が2時間に凝縮してお届けいたします。