language Japanese / English
ホーム » ニュース » 【3/13開催・歯科医院経営者限定】業界TOP0.1%医院を実現する歯科医院経営の技術を学ぶ1Day研修

【3/13開催・歯科医院経営者限定】業界TOP0.1%医院を実現する歯科医院経営の技術を学ぶ1Day研修

プレスリリース
2022.03.05

歯科業界を代表する医院経営者の成功事例から紐解く、歯科医院経営の成功法則


■業界を代表する名経営者の成功事例を生で聞ける1日研修
歯科医院としては異例の150名位以上の組織を率いる、医療法人健志会の南清和理事長をはじめ、異例のスピードで成長を遂げ、華々しい結果を作り出し続けている名経営者たちから、その成功法則を直接聞ける一日研修です。得られた卓越した実績に裏付けられた「医院経営の成功法則」を1Dayに凝縮してお届けいたします。


 

■4名が共通して学ぶ講座のノウハウを1日に凝縮
4名の共通点、それはアチーブメント社の『頂点への道』講座を学び続けていること。そこで得られた大きく3点のノウハウを、弊社主任トレーナーの嶌村武男がお伝えしてまいります。

●その1●高い従業員満足度と定着を実現する「理念経営」の秘訣
従業員定着の要素といえば、高い報酬や環境、待遇などが挙げられますが、これらはあくまで他医院との比較によって得られるものです。一切の比較では無く、自組織を選ぶ唯一無二の理由を提供するもの、それこそが「経営理念」です。従業員を組織を巻き込む「理念経営」の秘訣をお伝えします。

●その2●顧客満足度を高め増患を実現する心理学に基づいたコミュニケーションスキル
患者の満足度を高め、ファンに変えるためには、質の高いコミュニケーションを取る必要があります。高業績と良好な人間関係の両立を成し遂げられる『選択理論心理学』に基づいて、相手のニーズを理解し、ニーズを満たす関わり方を紐解いてまいります。数々の医院での導入実績があり、結果に裏付けられた技術をお届けします。

●その3●組織に団結をもたらすチームビルディングのノウハウ
結果を作り出すために、個人の成長と対になっているもの、それが組織の成長です。組織に属する人の相互協力を活性化し、パフォーマンスを最大化していくためのチームづくりの秘訣とは何か。いかにして、一致団結する組織を作り上げていくのか、明日から現場で実践できるポイントをご紹介します。

 

 

 

開催日程:3月13日 (日) 10:00-18:00 (受付開始9:00)
参加対象:歯科医院を経営する経営者(理事長・歯科院長・経営責任者)の方の参加を推奨しております。
     また幹部の方2名までお連れいただくことが可能です。
     *ただし、社員の方のみでのご参加は推奨しておりません。
講師:嶌村 武男(アチーブメント株式会社 主任トレーナー)
会場:アチーブメント東京研修センター
参加費:22,000円(昼食代・税込)
詳細:https://corp.achievement.co.jp/experience/dental_management/