fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求
  • Top
  • ニュース
  • プレスリリース
  • 30万部突破『一生折れない自信』シリーズの著者の最新刊! 1/26(火)『一生折れない自信がつく話し方』出版記念講演会

ニュース

2021.01.19

プレスリリース

30万部突破『一生折れない自信』シリーズの著者の最新刊! 1/26(火)『一生折れない自信がつく話し方』出版記念講演会

40万人以上を指導し、350名を越える講演家を育成したトップトレーナーが伝える自信がつく「話し方」の秘訣とは!?

 

アチーブメントグループ(東京都江東区)は、代表取締役会長 兼 社長 青木仁志の新刊『自信がつく話し方』の出版を記念して、1月26日(火)にオンライン講演会を開催いたします。講演会では、①相手の心に伝わる「伝達力」の高め方、②確固たる目的から一貫した自信を持つ具体的な方法、③伝達力を基にしたリーダーシップの発揮方法をお伝えしてまいります。

 

■理想の人生を手にするために必要なスキルとは一体何か?

職場、親子、夫婦、恋人、友人…。あらゆる場面で人はコミュニケーションを取ります。そこには自分の望みがあり、相手の望みもあり、時には意見の食い違いも起きます。もしその時に「伝える力」があったらどうでしょうか。恐らく意見の食い違いや認識のギャップは起こりません。あなたが叶えたい望みは叶い、問題は解決するでしょう。それどころか、相手は最大の協力者として支援してくれれるかもしれません。その「伝える力」とは、自分の考えやその真意を相手に理解してもらえるかということになります。一般的には、プレゼンテーションが上手いということが、伝える力があると言われがちですが、「この人、話は上手くて聞きやすいけど、どうも中身が入ってこない…」「この人が言っていることは正しいんだけど、どうも腑に落ちない…」など、思ったことはありませんか?分かりやすい言葉を並べ、ロジカルな話し方を磨いても、メッセージの真意が伝わらなければ、「伝わった」とは言えないのではないでしょうか。

 

■自分の考えや真意が伝わる話し方とは?
アチーブメント株式会社は、これまで「伝達力」の向上を目的とした講座を25年以上開催しており、経営者・管理職・プロセールスパーソン・トップアスリートといった、社会の指導者の方に数多くご参加いただいております。開発者である弊社青木がそのなかでお伝えしている「伝達力を高める5つのステップ」があります。上手にメッセージを伝えると聞くと、「伝え方」や「ツール」を改善することが連想されますが、実は内容を工夫したり磨き上げるのは、ステップの4つ目であり、その前に大切なことが3つあります。1つ目は、その伝えたいメッセージが自分が100%の確信をもって良いと言えるかどうか。2つ目は、自分が相手にとって価値ある存在だと認識してもらえる工夫をすること。3つ目は、相手のニーズを引き出し、そのニーズに合わせて相手が受け取りやすい形でメリットを表現することです。これらの3つのステップを踏んでから、ようやくどう相手の役に立てるかを伝えます。そして最後の5番目は、『感動を提供する』ことです。本気で情熱を持って伝えることでその思いに感動し、心を開いてメッセージを受け取ってもらえるようになります。メッセージの内容の前に、伝える側が持つ心構えや前提・情報が、伝わるかどうかの多くを決めているのです。


■相手の心を動かせる伝達力が学べます
1月26日(火)には、伝わる技術、すなわち伝達力を体系化し、390名以上の講演家を育成してきた青木が、テクニカルな部分だけでなくその土台となる「伝達力の本質」と「成功の原理原則」のエッセンスを、オンラインにての本質的な価値ある情報をお伝えします。メディアの方向けのオンライン聴講席もご用意しております。ご希望の場合は、アチーブメント株式会社までお問い合わせください。

 

■セミナーの詳細
『一生折れない自信がつく話し方』出版記念講演会
日時:1月26日(火)18:30−20:30
形式:オンライン開催
参加費:2000円
講師:青木仁志
動画:https://youtu.be/Wm6NmlfNigg
詳細:https://achievement.co.jp/experience/jishin_talk/