fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求
  • Top
  • ニュース
  • プレスリリース
  • 自信と夢を育む子ども教育プログラム『空ラボ』にて、アチーブメント株式会社による3年目の親向けセミナーが開催決定!

ニュース

2021.08.29

プレスリリース

自信と夢を育む子ども教育プログラム『空ラボ』にて、アチーブメント株式会社による3年目の親向けセミナーが開催決定!

我が子の夢を応援し、飽くなき挑戦心を引き出す教育を学ぶ2時間の親向けセミナー

安心安全空間こそが主体性を育む一番の環境
子ども教育に17年間取り組んできたアチーブメント株式会社が大事にしていること、それは​強制のない安心安全な空間で、体験を通して学ぶということです。それには、親が我が子に対して、強制や無理強いをせず、子どもの意見を尊重し、違いに対して交渉をするという関わりが欠かせません。その考え方の土台となる『選択理論心理学』を、アチーブメントは創業以来、教育の根底に置く基礎理論として扱ってきました。子ども・親向け教育プログラムももちろんほかなりません。

企画・運営に協力をしてきた『空ラボ』がついに3年目の開催を迎える
レッドブル・エアレース王者の室屋義秀氏が主催する『空ラボ』。それは、飛行場を舞台に様々な体験ワークを通じて、将来を考えるきっかけを提供する子ども向けプログラムです。自らの手で飛行機を始めとした様々な乗り物を作り実際に動かすという一連のプロセスを体験することで、目標を立て・逆算し・行動することで夢をは叶えられることを学んでいく体験型のプログラムです。アチーブメントは、これまでの子ども教育プログラムで培った経験やノウハウを活かして、「空ラボ」の 企画や、講師のファシリテーショントレーニングを担当させていただきました。

親向けセミナーで子どもたちの未来を考える
そんな空ラボが、今年は3年目を迎えており、新型コロナウイルスの影響を乗り越えて継続開催されてきました。最終回となる9月26日には子どもたちが創り上げてきた作品を親に披露する最終発表会が予定されています。そして、その前に親向けプログラムとして、アチーブメントが提供する『ファミリーコーチング』が開催される予定です。ご参加されている全てのご家庭に、『自信を育む子育て』をお届けし、子どもたちの明るい未来につなげてまいります。