language Japanese / English
ホーム » ニュース » 日本一続く目標達成講座で教えているノート術とは?

日本一続く目標達成講座で教えているノート術とは?

プレスリリース
2019.05.25

「ひと味ちがう夏休みの過ごし方」に毎年200人以上の子どもが参加!

アチーブメント出版株式会社にて発刊されました「超一流の書く習慣」。本書籍は、28年続くアチーブメント株式会社の戦略的目標達成プログラム『頂点への道』講座 スタンダードコースのエッセンスをまとめ上げた一冊です。書籍の中には、成果を出すためのノウハウはもちろんのこと、それらをいかに実生活に落とし込んでいくのかをアウトプットするワークが多数含まれおり、書き込むことを通して自らの思考を整理し、目標達成へと近づく構成となっています。

■VUCAの時代を生き抜くために必要なのは「生き方の答え」を持つことである
VUCA(ブーカ)という言葉をご存知でしょうか。不安定・不確実・複雑・曖昧という4つの英単語の頭文字をとった単語であり、今の時代を言い表すために作られた言葉です。 一昔前は、大企業に就職すれば生涯安定し、幸せが手に入るという世の常識がありました。しかし近年では、誰もが知っている企業で大量のリストラが行われたり、不祥事が起こったりと、企業の存続は確実なものではなく、終身雇用の時代は終わったと言われています。世界に目を向けてみると、イギリスのEU脱退や、アメリカトランプ大統領の予測不可能な政治、そして機械化がなされ雇用が減りつつある傾向にあります。
■自らの生き方を決め、理想を手に入れるための「技術」
アチーブメント株式会社では、人生において幸せの伴う成功を掴み取れる人と、そうでない人の違いとは何かを、創業以来31年間研究を続けてまいりました。そこで至った結論が、「人生における明確な目的」を持っているかどうかであるということです。人生において大切にしたい考え方や信条を「人生理念」、目指していく自分像を「人生ビジョン」と呼び、2つの総称を「人生の目的」と定義しました。このアチーブメントピラミッドを確立し、理想の人生を手に入れるために開発されたのが、戦略的目標達成プログラム『頂点への道』講座 スタンダードコースなのです。
アチーブメント株式会社 代表取締役社長、青木仁志のトップセールス、トップセールスマネージャーとしてのキャリアと、31年に及ぶ経営のキャリア、39万名以上の研修のトレーニングスキルに、 世界一級の「選択理論心理学」「成功哲学」「可能思考」「タイムマネジメント理論」を加味した世界屈指の目標達成研修です。 自分の人生における目標の設定、そしてその目標を達成するためのアイディアが300以上含まれた本コースは、1991年に発表以来連続670回以上開催を続け、新規受講生は3万5千名以上にのぼります。
▼講座受講者からの感動の声
「資金繰りで悩んでいた日々から、事業規模が10倍に成長しました」(IT企業経営者)
「200万円以下だった年収が2000万円を超えました」(保険セールスマン)
「家事と子育てをしながら、会社の業績が3倍になりました」(税理士)
「設立4年で業界トップに。次は100億円企業をめざします」(人材紹介会社経営者)
「職場の人間関係がよくなり、来院数で地域No.1の医院になりました」(医師)
「人材の育成力不足が解消し、現在は多店舗展開もしています」(小売店経営者)
■思考を整理し、目標達成へと導く「一流の書く技術」
本書では、『頂点への道』講座 スタンダードコースのエッセンスを凝縮し、実際に講座中に行われる人生の目的を確立していくワークを掲載しました。自らの手で書き出し、整理することによって、頭の中がブラッシュアップされ、考えが明確になっていく構成となっております。
各業界で成果を出されてきたトップビジネスパーソンが取り組んできた目標達成のノウハウを、ぜひお手にとってご体感ください。
■本書概要
・タイトル:超一流の書く習慣
・編訳:青木仁志
・発行元: アチーブメント出版
・価格: 1400円+税
・ページ数:320
■会社概要
商号 : アチーブメント出版株式会社
代表者 : 代表取締役社長 塚本 晴久
所在地 : 〒135-0063東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー
設立 : 1999年12月
事業内容 : 書籍に関する企画・翻訳・編集・出版
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.achibook.co.jp/