language Japanese / English
ホーム » ニュース » 15年間続く「自信」と「夢」を育む子ども教育プログラム『アチキッズ』がいよいよ開催されます

15年間続く「自信」と「夢」を育む子ども教育プログラム『アチキッズ』がいよいよ開催されます

プレスリリース
2019.07.19

室屋義秀氏プロデュース「空ラボ」の企画支援を行ったアチーブメントの子ども教育

 

人材教育のアチーブメントが15年間継続開催している子供向け教育プログラム「アチキッズ」。これまで200名以上の子どもたちが参加した本プログラムは、体験学習で子どもたちの「自信」や「夢」を育む内容として高い満足度を集めています。その経験とノウハウを活かして、2019年5月26日には室屋義秀氏主催の「空ラボ」の企画・運営も支援しました。

 

室屋義秀氏主催の体験学習プログラムの企画・運営をサポート

 

レッドブル・エアレース王者の室屋義秀氏が主催した「空ラボ」は、飛行場を舞台に様々な体験ワークを通じて、将来を考えるきっかけを提供する子供向けプログラムです。体験学習プログラムの企画や、ファシリテーションは容易ではありません。アチーブメントは、これまでの子ども教育プログラムで培った経験やノウハウを活かして、「空ラボ」の 企画や、講師のファシリテーショントレーニングを担当させていただきました。

 

体験を通して「自信」や「夢」を育む教育プログラム

アチーブメントは、子ども教育に15年間取り組んでおり、その象徴といえるのが毎年夏に開催される2日間の「アチキッズ」です。その特徴は、強制のない安心安全な空間で、体験を通して学ぶということです。講義をリードするのは、コーチングの世界最高タイトル「マスターコーチ」資格を持つ弊社相談役の佐藤英郎と、今回の「空ラボ」にてトレーニングを行った橋本。様々なワークショップの中で、「チームワーク」や「挑戦すること」「感謝や思いやりを持つこと」などの大切さを身を持って体験してもらい、主体的に行動を変えるサポートをしていくのです。その成長の2日間はドラマが溢れ、特に子どもたちが両親への感謝の手紙を読む2日間の最後のセッションは、毎年多くのご家族が感動の涙を流されます。
今年は「アチキッズ」にて、メディアの皆様専用のお席をご用意しております。また、講師を務める佐藤と橋本にもプログラム終了後にインタビューいただけるお時間がございます。子どもにも、ご家族にも大好評の新たな子ども教育の形にぜひ触れていただきますと幸いです。

 

開催概要
夏休み子ども向け研修プログラム『アチキッズ2019』
 東京:7月26日(金)~7月27日(土)@アチーブメント東京研修センター(定員:120名)
 大阪:7月31日(水)~8月 1日(木)@アチーブメント大阪研修センター(定員:100名)
 (1日目 10:00~17:30   2日目   9:00~17:00)
【対象年齢】小学1年生から高校3年生
【価格】1名:32,400円  ※同一家族内からの参加の場合2人目以降:21,600円

※2日目には、ご両親向けの子育てセミナーもございます。
※終了後に、講師の佐藤・橋本に取材いただけるお時間をご用意しております。