TOP / ニュース / プレスリリース / コーチングの世界最高タイトルトレーナーが伝える、『夫婦の愛が一生冷めない5つのレッスン』

コーチングの世界最高タイトルトレーナーが伝える、『夫婦の愛が一生冷めない5つのレッスン』

プレスリリース
2020.10.03

夫婦関係に悩むすべての人に贈る、円満な家庭を手にするノウハウを漫画にてわかりやすく解説された一冊がアチーブメント出版より発刊!

 

■円満な夫婦関係を維持するのは難しいのか?

「今、あなたはパートナーとの関係にどのくらい満足していますか?」と聞かれれば、実に4割の方が「もっと良くしたいと思っている」と答えられているのが今の日本の現状です。毎年約20万人が離婚をし、それ以外にも離婚に至ってはいないが、家庭内別居、家庭内不和を含めると膨大な数の夫婦が、人間関係の悪化という問題を抱えています。生涯幸せな関係性を保ちながら過ごせるのは、ほんの一握りの夫婦だけだ・・・。そう思っても仕方ないかもしれません。しかし、本書籍の著者である、佐藤英郎は誰しもができることだと言います。

 

■心理学と卓越したコーチング技術から紐解く、夫婦円満の秘訣

佐藤は、コーチングの世界で最高タイトルである、国際コーチ連盟「マスター認定コーチ」の一人です。これまで21万人以上の方の研修を担当してまいりましたが、日常生活でも結婚35年以上経つ今でも、妻と1度も喧嘩したことがない程円満な家庭を築き上げています。
そして、佐藤が研修・コーチングの土台に据えている「人間の行動は、外部の刺激ではなく、自らの選択によるものだ」と主張する選択理論心理学を通して、「いかに相手を受け入れ、共に問題を解決していくのか」を5つのレッスン方式で解説をしています。レッスンを通して物事の視点をかえることで、たとえ問題が生じても、創造的なアイディアで解決の糸口をはかれる力を手に入れることが可能です。

 

■佐藤が自らメッセージするオンラインセミナーも開催予定
書籍では語り尽くせなかった体験談を踏まえて、佐藤が直接講師を務めるセミナーも開催予定です。決定次第改めてご案内いたします。

 

■著者

佐藤英郎
アチーブメント株式会社 相談役/主席トレーナー

明治大学法学部卒業後、同大学法制研究所を経て、研修コンサルタント事業に35年携わる。年商40億の研修会社に育て上げた後にコンサルタントとして独立し、2003年10月にアチーブメント株式会社の取締役に就任。コーチングの世界では最高タイトルである、国際コーチ連盟「マスター認定コーチ」の一人であり、33年間で延べ約21万名の経営者・管理職・営業職の研修を担当。子ども教育も25年前から実施し、高い評価を得ている。

■書籍情報
「夫婦の愛が一生冷めない5つのレッスン」
著者:佐藤英郎
価格:1400円(税抜)