fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求
  • Top
  • ニュース
  • プレスリリース
  • 【11/24開催】財務のプロと経営者教育のプロが語る、「お金」に困らない経営者に共通する財務戦略の本質

ニュース

2020.11.11

プレスリリース

【11/24開催】財務のプロと経営者教育のプロが語る、「お金」に困らない経営者に共通する財務戦略の本質

コロナ禍・経済危機に左右されない経営者が持つお金の考え方を紐解くオンラインセミナーが、アチーブメント株式会社にて開催されます。

 

■繁栄と衰退を分ける財務戦略の存在

コロナ禍に突入して以降、日本のみならず世界経済が過去にないレベルの大きな打撃を受けています。飲食業・観光業・アパレル業と、私たちの身近な会社が次々に赤字決算を計上するニュースを目にすることが増えてきている現状です。その一方で、同じ状況のなかでも、過去最高売上を更新したり、業界に先駆けた取り組みをしている企業も存在していることもまた事実です。その差を生み出している一つが、財務戦略ではないでしょうか。
財務力は企業の基礎体力とも言えますが、逆境下であればあるほど、どれだけ盤石な財務的な基盤を持っているかどうかが露わになります。そして、発展し続ける会社とは、お金を持っていること以上に、どんな状況に置いてもお金を集められる力があると言っても過言ではありません。そのような逆境に揺るがない財務戦略をどの様に築き上げればよいのかを紐解く、オンラインセミナーを開催いたします。

 

■財務のプロと経営者教育のプロが紐解く「お金が集まる会社」の本質

講師を務めるのは、600社以上の財務支援を行ってきた南青山税理士法人代表の仙石実氏と、 5,000名以上の経営者教育に従事してきたアチーブメント代表の青木仁志の2名です。目先の資金繰りや利益ではなく、 最終的に創り出したい最大キャッシュを生み出す意思決定の判断基準や経営デザインの作り方、上場、M&A、投資、賞与、内部留保などの判断基準をどう構築するのか。といったテーマはもちろん、青木からは繁栄する企業の人材戦略、採用戦略をはじめ、社員の一致団結を作り出せる経営者の経営哲学をわかりやすく紐解いてお届けいたします。
コロナショックからの回復と、さらなる発展を求める企業の経営者にぜひともお届けしたい、繁栄の法則を120分に凝縮してオンラインにてメッセージいたします。

メディアの皆様向けのお席も用意しております。当日のセミナー聴講はもちろん、ご希望でしたら取材などのご相談もお受けすることができます。お気軽にお問い合わせいただけましたら幸いです。

 

■講師プロフィール

仙石 実

南青山税理士法人 CEO  公認会計士/税理士
2002年、監査法人トーマツ(現 有限責任監査法人トーマツ)に入所。東証一部上場企業等の各種法定監査業務、株式公開支援業務、外部向け研修サービスに従事。2011年、コンサルティングファームにパートナーとして参画し、事業会社、銀行等の組織再編における会計・税務アドバイザリー業務に従事。2013年には、南青山FAS株式会社、南青山税理士法人の代表に就任する。現在は、上場・非上場を問わず、多数の取引先の会計税務支援サービス、IPO、M&Aの支援を行っている。また、セミナー講師としても活躍しており、自身の豊富な実務経験を活かした実践的でわかりやすい講義が人気を集めている。

 

青木 仁志

アチーブメント株式会社 代表取締役会長 兼 社長
アチーブメントグループ 最高経営責任者(CEO)
北海道函館市生まれ。若くしてプロセールスの世界で腕を磨き、トップセールス、トップマネージャーとして数々の賞を受賞。その後に能力開発トレーニング会社を経て、1987年にアチーブメント株式会社を設立。会社設立以来、42万人以上人財育成、5000名を超える中小企業経営者教育に従事。自ら講師を務める公開講座『頂点への道』講座スタンダードコースは28年間で700回毎月連続開催達成、国内屈指の公開研修へと成長。現在では、グループ6社と4つの関連団体の代表を務めている。また、累計59冊の著書を執筆する著者でもある。

 

 

 

■セミナー概要
開催日程:11月24日(火)18:30〜20:30 (17:30 ウェビナーオープン)
参加対象:どなたでもご参加いただけます
開催形式:オンラインウェビナー(zoomを使用します)
参加費 :2000円(税込)
定員  :500名
申込締切:11月16日(月)24:00までに お申込み・ご入金ください。
詳細  :https://achievement.co.jp/experience/executive_finance/