fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求
  • Top
  • ニュース
  • 会社情報
  • 各種講座における新型コロナウイルス感染予防対策の強化について(9月4日更新)

ニュース

2021.09.04

会社情報

各種講座における新型コロナウイルス感染予防対策の強化について(9月4日更新)

かねてより弊社では、日本政府や各自治体の示す方針に従い、受講生の皆様に安全・安心の受講環境を提供する取り組みとして、「アチーブメントの取り組み」と「ご受講生の皆様に守っていただきたいお約束」を定め、各種講座・セミナーを開催しておりました。

このたびは、昨今の都市部で猛威を振るう新型コロナウイルス 変異株(デルタ株)による急激な感染拡大の状況を鑑みて、より一層の対策強化を決定いたしました。こちらに伴う各種講座の開催方針についてお知らせいたします。

講座にご参加いただくご受講生の皆様におかれましては、ご負担とご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどを何卒よろしくお願い申し上げます。

【アチーブメントの取り組み】

■研修開催前■
2021年9月9日~30日の期間に実施する対象の公開講座において、講師・運営スタッフは以下の条件を満たした者のみで運営いたします。また、ご受講生に関しても同条件を満たした方のみに研修会場にご入室いただくよう管理いたします。

①以下のA・Bのいずれかを満たしている
 [A]PCR検査で「陰性」や「低リスク」反応が出ている(検査日が公開講座の開催日前日から5日前までのものが対象)
 [B]2回のワクチン接種が完了している
※以前に新型コロナウイルス感染症に既に感染をしたことがある方(「陽性」反応が出た方)は、復帰日から3週間以内であれば【A(PCR検査)】と【B(ワクチン接種2回)】および抗原検査は不要とします。復帰日とは保健所の指導による日常生活への復帰許可日のことを指します。

②公開講座の開催当日に実施した抗原検査で「陰性」反応が出ている

③息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれもない


④発熱や咳など比較的軽い風邪の症状がない(※)

(※)37.5℃以上程度の発熱、また風邪の症状が4日以上続いていない

⑤不織布マスクを着用している
 ※上記の感染防止対策に加えて、運営に携わる全スタッフの抗原検査の実施し、ご受講される皆様にも抗原検査を実施いただきます。万が一抗原検査にて「陽性」反応が出た場合は、講座への参加をお断りいたします。


■研修開催中■
・運営スタッフおよびご受講生全員の不織布マスクの着用を義務化します。
・休憩時には会場内の換気を徹底します。
・お食事休憩時は人と人の距離を1m以上確保し、黙食タイムを設けます。
・消毒用のアルコールを会場内に常備します。
・飛沫、接触感染を避けるために研修内容を一部変更いたします。
・座席間に十分な距離を確保します。(各自治体が発表する対策方針の基準に則ってまいります)
・講師は透明のパーテーションを使用、またはご受講生と2m以上の距離をとります。

■研修開催後■
・万が一、公開講座開催中または開催後に、参加者からPCR検査で「陽性」反応が出た方が確認された場合は、弊社で詳細を確認し、接触があるとみなされるご受講生の皆様に速やかにご連絡いたします。

 

【ご受講生の皆様に守っていただきたいお約束】
■研修開催前■
2021年9月9日~30日の期間に実施する対象の公開講座は、以下の条件をすべて満たした方のみが研修会場に入室されますようお願いいたします。

①以下のA・Bのいずれかを満たしている
 [A]PCR検査で「陰性」や「低リスク」反応が出ている
(検査日が公開講座の開催日前日から5日前までのものが対象)
 [B]2回のワクチン接種が完了している

 ※PCR検査の場合は、予約日もしくは検査日が明記されているメールと検査結果のメール文面、ワクチン接種の場合は、ワクチン接種証明書の写真やスキャンデータ等をご準備お願いいたします。受講前日までに上記書類を担当コンサルタントまでデータで共有ください。
 ※以前に新型コロナウイルス感染症に感染をしたことがある方(「陽性」反応が出た方)は、復帰日から3週間以内であれば【A(PCR検査)】と【B(ワクチン接種2回)】および抗原検査は不要です。復帰日とは保健所の指導による日常生活への復帰許可日のことを指します。保健所から発行している証明書のコピーのご提出もしくは証明書が手元にない方は具体的に発症日と復帰日を弊社にお伝えください。

②公開講座の開催当日に実施した抗原検査で「陰性」反応が出ている
 ※万が一、公開講座開催当日に実施した抗原検査で「陽性」反応が出た場合は、講座への参加をお断りし、ご帰宅いただきますのでご協力をお願いいたします。
 ※また、抗原検査で「陽性」反応が出た場合は、PCR検査を受診いただくことを推奨します。受診後、「陽性」反応が出た場合は弊社まで情報共有のご協力をお願いいたします。

③息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれもない

④発熱や咳など比較的軽い風邪の症状がない(注1)

 注1:37.5℃以上程度の発熱、また風邪の症状が4日以上続いていない

⑤不織布マスクを着用している

 ※研修受講前に必ずご準備をお願いします。不織布マスクをお持ちでない方は当日会場内でも販売いたします。


研修開催中■
・ご受講生の皆様は、「不織布マスク」の着用徹底をお願いいたします。また、正しい着用方法でつけていただくようにお願いいたします。
・消毒用のアルコールを会場内に常備しますので、こまめに消毒をお願いします。
・毎日会場にて検温を実施いたしますので、ご協力ください。
 ※体温が37.5度を超える場合は受講をお断りいたします。
・物販購入時のお支払いは、キャッシュレス決済(クレジットカード)を推奨します。
・会場内での名刺交換や握手など、直接接触に繋がる行為はお控えください。
・お食事の際は、周りの人と1m以上の距離を確保し、黙食の徹底をお願いします。
・ご受講生同士での会食・懇親会は禁止します。


■研修開催後■
・万が一、研修最終日から3日後までに体調の変化があり、PCR検査で「陽性」反応が出た場合は、弊社まで情報共有のご協力をお願いします。弊社で詳細を確認し、接触があるとみなされるご受講生の皆様に速やかにご連絡いたします。
・PCR検査で「陽性」反応が出た場合、予期せぬ混乱を招く可能性がありますので、他のご受講生への情報共有はご遠慮ください。弊社で正確な情報を収集のうえ個別にご連絡を差し上げます。
・また、体調にご不安な方は、公開講座の受講直後及び72時間後の2回のPCR検査の実施や受講後72時間以内に他者との接触を控えることを推奨します。

 

【対象の講座について】
・9月09日(木)~11日(土) アチーブメントテクノロジーコース266期(富山) 
・9月09日(木)~11日(土) ダイナミックコース326期(東京)
・9月09日(木)~11日(土) ダイナミックアドバンスコース313期(大阪)
・9月14日(火)~16日(木) アチーブメントテクノロジーコース特別講座19期(東京)
・9月16日(木)~18日(土) アチーブメントテクノロジーコース267期(大阪)
・9月22日(水)~24日(金) アチーブメントテクノロジーコース268期(大阪)
・9月23日(木)~25日(土) ダイナミックアドバンスコース314期(東京)
・9月23日(木)~25日(土) ピークパフォーマンスコース144期(大磯)
・9月28日(火)~30日(木) ダイナミックコース327期(大阪)

※緊急事態宣言の延長をすることを見越して、対象期間は9月30日までとさせていただきます。その後の継続の有無は感染拡大状況を鑑みて慎重に検討してまいります。

 

 

講座にご参加いただくご受講生の皆様には、大変ご負担をおかけいたしますが、安心安全な環境の提供を何よりも優先した研修開催にご協力くださいますようよろしくお願いいたします。


開催方針や感染対策に関するお問い合わせや、ご受講に関するご相談やご要望がございましたら、
担当コンサルタントまたは、アチーブメント株式会社 カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
 メール: info@achievement.co.jp
 フリーダイヤル: 0120-000-638
 受付時間 10:30~17:00(月~土曜日)