fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求

ニュース

2020.12.09

会社情報

弊社大阪支社での新型コロナウィルス感染発生に関して

この度、2020年12月7日(月)に体調不良を訴えた大阪支社の営業社員1名が
PCR検査を受診した結果、コロナウィルス陽性との判定を受けました。

以下、対応報告と今後の方針についてお知らせをさせていただきます。

 

<2020年12月8日(火)の対応報告>
・大阪支社在籍の全スタッフ24名(上記の陽性者1名除く)の会社指示でのPCR検査受診対応
・大阪支社オフィス及び研修会場の消毒作業
・大阪市保健所からの調査連絡に対する陽性者の行動報告
 を実施、完結いたしました。

 

その結果、
・大阪支社在籍の全スタッフのうち追加で2名が「無症状の陽性反応あり」と判定がございました。
・それ以外のスタッフ22名は「PCR検査陰性」となっております。
・現在、陽性判定を受けた3名は治癒まで療養と診断を受けて、自宅療養をしております。
・12月11日(金)時点で、大阪市保健所の調査の結果、陽性者3名とも「職場における濃厚接触者無し」、
 また「アチーブメント㈱大阪支社が集団感染のクラスターではない」という判断をいただいております。

 

<今後の方針>
・アチーブメント㈱大阪支社が集団感染のクラスターということではございませんのでご安心ください。
・アチーブメント㈱大阪支社研修会場は全て外部業者による消毒作業が完了しております。
・出勤し、研修運営に携わるスタッフは全員PCR検査陰性が確認できているスタッフのみで行います。
・引き続き、弊社10月20日発表の感染予防対策として 「アチーブメントの7つの取り組み」
「ご受講生の皆様に守っていただきたい7つのお約束」
を徹底しながら、研修提供を行ってまいります。

何かご不明な点がございましたら、弊社担当コンサルタントまでお問い合わせくださいませ。