language Japanese / English
ホーム » ニュース » 公開講座の開催における新型コロナウィルス感染対策について(10月19日更新)

公開講座の開催における新型コロナウィルス感染対策について(10月19日更新)

会社情報
2020.10.19

弊社では、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、日本政府や各自治体の示す自粛方針に合わせ、受講生の皆様に安全安心の受講環境を提供する取り組みとして、「アチーブメントの取り組み」「ご受講生の皆様に守っていただきたいお約束を定め実施してまいりました。

改めて、ご来場いただくみなさまのご協力に心より感謝申し上げます。

 

この度は、2020年9月11日に発表されました、「当面11月末までのイベント開催制限の考え方について」をうけて、上記の内容を一部改定させていただくことを決定いたしました

つきましては下記のように取り組みを継続してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます・

 

■政府が発表したイベント開催制限の方針について

 

※出典:東京都防災ホームページ 令和2年9月19日以降におけるイベントの開催制限等について

 

 

これらの方針を踏まえて、弊社では座学型研修講座を「大声での歓声・声援等がないことを前提としうるもの」と、体験型講座を「大声での歓声・声援が想定されるもの」とし、上記の方針に則って対応をさせていただきます。


 

  
  
<今後の座学型講座の開催形式>


 
  
<今後の体験型講座の開催形式>


 

また、講師とご受講生の間にもパーテーションを設け、2m以上の間隔をとってまいります。



 
(基本方針)
自己責任で感染予防対策を行った上でのご参加お願いいたします、マスクや眼鏡による装着品による予防、またこまめな手洗い、歯磨き、うがい、消毒液や消毒シート、ハンドタオルの持参などにつきましては、ご自身の責任の中で行ってください

 
■アチーブメントの取り組み

・運営スタッフおよびご受講生全員のマスクの着用を義務化します。

・休憩時には会場内の換気を徹底します。

・消毒用のアルコールを会場内に常備します。

・飛沫、接触感染を避けるために研修内容を一部変更いたします。

・座席間に十分な距離を確保します。(東京都が発表する対策方針の基準に則ってまいります)

・講師は透明のパーテーションを使用、またはご受講生と2m以上の距離をとります。

 
 
 
 
■ご受講生の皆様に守っていただきたいお約束

・マスクの着用をお願いします。

・消毒用のアルコールを会場内に常備しますので、こまめに消毒をお願いします。

・毎日会場にて検温を実施いたしますので、ご協力ください。
 ※体温が37.5度を超える場合は受講をお断りいたします。

・物販購入時のお支払いは、キャッシュレス決済(クレジットカード)を推奨します。

・会場内での名刺交換や握手など、直接接触に繋がる行為はお控えください。

・お食事の際は、1m以上の距離を確保し、食事をしながらの会話はお控えください。

・ご受講生同士での大規模な会食・懇親会はお控えください。

 

 

以上対策を徹底することでご受講生の皆様に安全安心で快適にご受講いただける環境を提供いたします。