language Japanese / English
ホーム » ニュース » 新型コロナウィルスの対策について(2月17日更新)

新型コロナウィルスの対策について(2月17日更新)

会社情報
2020.02.17

 

現在、大きく報道等で取り上げられております新型コロナウイルスの感染拡大に際し、多くのご受講生の皆様が研修会場に集まることを踏まえ感染拡大を予防したく、弊社としても最大限の対策をとってまいります。
現状での対策としては以下になります。

 

◆ご受講の際には、事前に以下の項目を確認させていただきます

1.中国(香港・マカオ除く)への14日以内の渡航歴がある
2.14日以内に中国(香港・マカオ除く)へ渡航歴のある方との接触をした
3.発熱(37.5℃以上)、咳、のどの痛みの自覚症状がある

 

上記にいずれかに該当する方は研修の受講をお断りさせていただきます。
また、研修前に確認のために体温計で体温を測定させていただくことがあります。

 

◆弊社の予防対策

(1)感染を防ぐため、ご来社・セミナー参加の際にはマスクの着用を徹底ください。
(研修時に一部販売することもございますが数に限りがありますので原則ご自身でご準備ください)

(2)弊社スタッフやセミナーアシスタントは、セミナー運営中を含め、
マスクの常時着用を義務といたします。ご了承いただけますと幸いです。

(3)外部から入室された際や、お手洗いから出られた際、お食事をされる前には、
必ず手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をお願いいたします。
研修会場にもアルコール消毒ができるように消毒液を設置しています。

(4)少しでも体調に違和感がある方は、すぐに弊社スタッフにお知らせください。

 

◆コロナウィルスの予防における日程変更について

弊社としても万全の体制をとりますが
万が一、コロナウィルス感染の予防を理由とする日程変更の希望がありましたら
特別対応として手数料を免除しての日程変更を承っております。
但し、受講自体のキャンセルをする場合はキャンセル料を規定通りいただきます。

 

変更のご希望、ご相談がございましたら 担当コンサルタントまたは
アチーブメント株式会社カスタマーサービスセンター(フリーダイヤル:0120-000-638)までお問合せください。

 

今後は、国内での感染状況などを踏まえて
公開研修の開催自体を中止する可能性もございます。
改めて、その際にはご連絡をさせていただきます。

 

アチーブメント株式会社