-
2021.01.19
会社情報
新型コロナウイルス感染拡大に伴う、各種講座・セミナーの開催方針変更のお知らせ
新型コロナウイルスの全国感染拡大に伴い、 お客様がより安心安全な環境でご受講いただくために、 緊急事態宣言期間のセミナー開催について 以下の感染対策の強化を行う運びとなりました。 ■リアル開催の公開講座に参加される全受講生への「抗原検査」の実施 (全てのセミナー開始前に実施いたします) 緊急事態宣言期間のリアル開催での公開講座につきましては、 セミナー当日の開始前に抗原検査(弊社負担)を行っていただき、 「陰性の受講生のみ」で研修を実施する環境を作ってまいります。 ・抗原検査を実施するタイミング セミナー開始前にお集まりいただき検査を実施。 抗原検査の結果が「陰性」であることを確認した方のみ入室いただきます。 ・抗原検査で陽性となった場合 抗原検査で「陽性」となった場合は、 感染防止のためご参加をお控えいただきます。 ※弊社社員及びセミナー運営スタッフの抗原検査の徹底 弊社では、顧客対応するスタッフのみならず、 オフィス勤務している社員(契約社員、パートスタッフ含む)を含めて PCR検査または抗原検査を実施し、社内感染防止の徹底に努めてまいります。 ■会場にて実施するセミナー及び試験 ※抗原検査を実施してからご受講いただきます。 1月20日(水)-22日(金)アチーブメントテクノロジーコース特別講座10期(大阪) 1月21日(木)-22日(金)アチーブメント経営実践塾15期 第4回~経営実践会議~ ※オンライン開催併用 1月26日(火) プロスピーカ―試験 1月27日(水)-29日(金)『頂点への道』講座ダイナミックコース313期(東京) 2月3日(水)-5日(金) アチーブメントテクノロジーコース特別講座11期(東京) 2月3日(水)-5日(金) 『頂点への道』講座ダイナミックアドバンスコース303期(東京) ■オンラインでの開催が決定したセミナー 1月23日 (土) リクルーティングカレッジ2/2(東京) 1月26日(火)-27日(水)プロスピーカー・トレーニング・プログラム66期-6/6回(大阪) 1月27日(水) プロスピーカー・トレーニング・プログラム69期-3/6回(大阪) 弊社では、日本政府や各自治体の示すイベント開催制限の方針に従い、 受講生の皆様に安全・安心の受講環境を提供する取り組みとして、 「アチーブメントの7つの取り組み」と 「ご受講生の皆様に守っていただきたい7つのお約束」を定め、 各種講座・セミナーを開催しております。 ============================================= ※感染対策の詳細情報はこちらをご確認ください ============================================= 開催方針や感染対策に関するお問い合わせや、 ご受講に関するご相談やご要望がございましたら、 担当コンサルタントまたは、 アチーブメント株式会社 カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。 メール: info@achievement.co.jp フリーダイヤル: 0120-000-638 受付時間 10:30~17:00(月~土曜日) 今後も国内での感染状況などを踏まえて 講座開催に関して追加のご案内を させていただく可能性もございます。 改めて、その際にはご案内をさせていただきます。 -
2021.01.19
会社情報
弊社大阪支社での新型コロナウィルス感染発生に関して
この度、2021年1月16日(土)に体調不良を訴えた大阪支社の営業社員1名が PCR検査を受診した結果、コロナウィルス陽性との判定を受けました。 以下、対応報告と今後の方針についてお知らせをさせていただきます。 <2021年1月18日(月)の対応報告> ・大阪支社在籍の全スタッフ23名(上記の陽性者1名と、長期休暇取得者1名を除く)の会社指示でのPCR検査受診対応 ・大阪支社オフィス及び研修会場の消毒作業 ・大阪市保健所からの調査連絡に対する陽性者5名中の1名の行動報告(残り4名は保健所の指導を待っている状況) を実施、完結いたしました。 その結果、 ・大阪支社在籍の全スタッフのうち追加で4名が「無症状の陽性反応あり」と判定がございました。 ・それ以外のスタッフ19名は「PCR検査陰性」となっております。 ・現在、陽性判定を受けた5名は治癒まで療養と診断を受けて、自宅療養をしております。 <今後の方針> ・アチーブメント㈱大阪支社研修会場は全て外部業者による消毒作業が完了しております。 ・出勤し、研修運営に携わるスタッフは、全員PCR検査陰性が確認できているスタッフのみで行います。 ・引き続き、弊社10月20日発表の感染予防対策として「アチーブメントの7つの取り組み」 「ご受講生の皆様に守っていただきたい7つのお約束」を徹底しながら、研修提供を行ってまいります。 より詳細の研修開催・対応の方針に関しては別ページにて掲載をさせていただきます。 ご不明な点がございましたら、弊社担当コンサルタントまでお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。 -
2021.01.07
会社情報
緊急事態宣言発令に伴う各種講座・セミナーの開催方針のお知らせ
本日、政府より、首都圏の1都3県を対象に 下記の内容にて「緊急事態宣言」が発令されました。 ・対象は、東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県 ・期間は1か月(1/8~2/7) ・飲食店の20時までの営業時間短縮要請、酒類提供は19時まで ・テレワークによる出勤者数 7割減 ・20時以降の不要不急の外出自粛 ・スポーツ観戦、コンサートなどの入場制限 (収容人数の半分か、5,000人の少ないほうとする) ・小中学校、高校、大学、幼稚園、保育園について、休校・休園は要請しない この政府の方針に基づきまして、 1月8日(金)~2月7日(日)の期間に開催する 講座・セミナーについては、 引き続き会場の収容人数の半数を定員とし、 感染対策を強化・徹底の上、 一部時間調整をして開催いたします。 弊社では、日本政府や各自治体の示す イベント開催制限の方針に従い、 受講生の皆様に安全・安心の受講環境を 提供する取り組みとして、 「アチーブメントの7つの取り組み」と 「ご受講生の皆様に守っていただきたい7つのお約束」を定め、 各種講座・セミナーを開催しております。 ============================================= ※感染対策の詳細情報はこちらをご確認ください ============================================= さらに、今回の緊急事態宣言の発令を受けまして、 特に飲食に伴う感染防止を強化するため、 次の取り組みを加えて、感染対策を徹底してまいります。 ●プログラムの効果性を落とすことなく、一部タイムラインを変更し、講座の終了時間を20時までに変更いたします。 ●食事中の会話は一切しないように周知徹底いたします。 ●お食事の際は、十分な距離を確保するとともに、必要に応じて研修会場とは別の食事会場をご用意します。 ご受講生の皆様に安全・安心で 快適にご受講いただける環境を提供するとともに、 新型コロナウイルスの感染拡大という状況だからこそ、 外部環境に左右されずに、目標達成を手にしていただく、 成果を出していただくための学びの機会をお届けしてまいります。 開催方針や感染対策に関するお問い合わせや、 ご受講に関するご相談やご要望がございましたら、 担当コンサルタントまたは、 アチーブメント株式会社 カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。 メール: info@achievement.co.jp フリーダイヤル: 0120-000-638 受付時間 10:30~17:00(月~土曜日) 今後も国内での感染状況などを踏まえて 講座開催に関して追加のご案内を させていただく可能性もございます。 改めて、その際にはご連絡をさせていただきます。 -
2020.12.16
会社情報
会員更新案内ペーパレス化のお知らせ
いつも弊社をご活用いただき、まことにありがとうございます。 このたび弊社では、国連が目指す国際目標であるSDGs(※)の達成に貢献するというグループ方針に基づき、従来郵送をしておりましたアチーブメントクラブ会員および月刊ビジネスパートナー会員の更新のご案内をペーパーレス化することになりました。 つきましては、2021 年 4 月 より、会員更新のご案内を、電子メールによるご送付とさせていただきたく、ここにお知らせ申し上げます。 メールアドレスのご登録がない場合や、メール送信を希望しない設定をされている場合、更新のご案内メールがお届けできかねる可能性がございます。差し支えないようでしたら、メールアドレスのご登録・送信希望設定をお願いできますと幸いに存じます。 お客様におかれましては、「ペーパーレス」を通じ、環境負荷の軽減、社会課題の解決に貢献するという本取り組みにご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 ※持続可能な開発目標(SDGs)とは、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて採択された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。 「貧困をなくそう」「ジェンダー平等を実現しよう」「働きがいも経済成長も」「つくる責任 つかう責任」「海・陸の豊かさを守ろう」など、17のゴール・169のターゲットから構成されています。 -
2020.12.09
会社情報
弊社大阪支社での新型コロナウィルス感染発生に関して
この度、2020年12月7日(月)に体調不良を訴えた大阪支社の営業社員1名が PCR検査を受診した結果、コロナウィルス陽性との判定を受けました。 以下、対応報告と今後の方針についてお知らせをさせていただきます。 <2020年12月8日(火)の対応報告> ・大阪支社在籍の全スタッフ24名(上記の陽性者1名除く)の会社指示でのPCR検査受診対応 ・大阪支社オフィス及び研修会場の消毒作業 ・大阪市保健所からの調査連絡に対する陽性者の行動報告 を実施、完結いたしました。 その結果、 ・大阪支社在籍の全スタッフのうち追加で2名が「無症状の陽性反応あり」と判定がございました。 ・それ以外のスタッフ22名は「PCR検査陰性」となっております。 ・現在、陽性判定を受けた3名は治癒まで療養と診断を受けて、自宅療養をしております。 ・12月11日(金)時点で、大阪市保健所の調査の結果、陽性者3名とも「職場における濃厚接触者無し」、 また「アチーブメント㈱大阪支社が集団感染のクラスターではない」という判断をいただいております。 <今後の方針> ・アチーブメント㈱大阪支社が集団感染のクラスターということではございませんのでご安心ください。 ・アチーブメント㈱大阪支社研修会場は全て外部業者による消毒作業が完了しております。 ・出勤し、研修運営に携わるスタッフは全員PCR検査陰性が確認できているスタッフのみで行います。 ・引き続き、弊社10月20日発表の感染予防対策として 「アチーブメントの7つの取り組み」 「ご受講生の皆様に守っていただきたい7つのお約束」を徹底しながら、研修提供を行ってまいります。 何かご不明な点がございましたら、弊社担当コンサルタントまでお問い合わせくださいませ。 -
2020.11.23
会社情報
1月休業日のお知らせ
誠に勝手ではございますが、アチーブメント株式会社は、 東京本社、大阪支社、福岡支店、名古屋営業所、横浜営業所共に、 1月1日(金)~4日(月)、1月11日(月・祝)を休業とさせていただきます。 本期間中の各セミナーのキャンセル・日程変更などのお申し出は、休業日の翌営業日からの受付となります。 また、ホームページやFAX等で商品を購入された場合の商品発送や各種お問い合わせに対するご返答も、 同様に休業日の翌営業日以降となりますのであらかじめご了承下さい。 なお、上記期間中はセミナー開催の予定はございません。 ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 -
2020.11.18
会社情報
会員サイトMARCのメンテナンスのお知らせ
いつも弊社Webページをご覧いただき誠にありがとうございます。 この度は、誠に勝手ではございますが、弊社より提供しております会員サイト「MARC」及びMARCアプリに関して、 2020年11月23日(月)にシステムメンテナンスを行うため、一時的にサイトへのアクセスが出来ない状態となります。 メンテナンス時間内での各種セミナーのお申し込みに関しましては、オフィシャルサイトの講座日程一覧より可能です。 ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに、あらかじめご了承いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。 ■システムメンテナンス予定日時 2020年11月23日(月)12:00~16:00 ※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。 ご不明点ございましたら、下記のお電話番号またはメールアドレスまで、お問い合わせいただけましたら幸いです。 Tel:0120-000-638 Mail:info@achievement.co.jp ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程を何卒よろしくお願い申し上げます。 -
2020.10.19
会社情報
公開講座の開催における新型コロナウィルス感染対策について(10月19日更新)
弊社では、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、日本政府や各自治体の示す自粛方針に合わせ、受講生の皆様に安全安心の受講環境を提供する取り組みとして、「アチーブメントの7つの取り組み」と「ご受講生の皆様に守っていただきたい7つのお約束」を定め実施してまいりました。 改めて、ご来場いただくみなさまのご協力に心より感謝申し上げます。 この度は、9月11日に発表されました、「当面11月末までのイベント開催制限の考え方について」をうけて、上記の内容を一部改定させていただくことを決定いたしました。 つきましては下記のように取り組みを継続してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます・ ■政府が発表したイベント開催制限の方針について ※出典:東京都防災ホームページ 令和2年9月19日以降におけるイベントの開催制限等について これらの方針を踏まえて、弊社では座学型研修講座を「大声での歓声・声援等がないことを前提としうるもの」と、体験型講座を「大声での歓声・声援が想定されるもの」とし、上記の方針に則って対応をさせていただきます。 <今後の座学型講座の開催形式> <今後の体験型講座の開催形式> また、講師とご受講生の間にもパーテーションを設け、2m以上の間隔をとってまいります。 (基本方針) 自己責任で感染予防対策を行った上でのご参加お願いいたします、マスクや眼鏡による装着品による予防、またこまめな手洗い、歯磨き、うがい、消毒液や消毒シート、ハンドタオルの持参などにつきましては、ご自身の責任の中で行ってください ■アチーブメントの7つの取り組み ①運営スタッフおよびご受講生全員のマスクの着用を義務化します(運営スタッフはフェイスシールドを着用します) ②休憩時間を通常よりもこまめに確保します。 ③休憩時には会場内の換気を徹底します。 ④消毒用のアルコールを会場内に常備します。 ⑤飛沫、接触感染を避けるために研修内容を一部変更いたします。 ⑥座席間に十分な距離を確保します。(東京都が発表する対策方針の基準に則ってまいります) ⑦講師は透明のパーテーションを使用、またはご受講生と2m以上の距離をとります。 ■ご受講生の皆様に守っていただきたい7つのお約束 ①マスクの着用をお願いします。 ②消毒用のアルコールを会場内に常備しますので、こまめに消毒をお願いします。 ③毎日会場にて検温を実施いたしますので、ご協力ください。 ※体温が37.5度を超える場合は受講をお断りいたします。 ④物販購入時のお支払いは、キャッシュレス決済(クレジットカード)を推奨します。 ⑤会場内での名刺交換や握手など、直接接触に繋がる行為はお控えください。 ⑥お食事の際は、1m以上の距離を確保し、食事をしながらの会話はお控えください。 ⑦ご受講生同士での大規模な会食・懇親会はお控えください。 以上対策を徹底することでご受講生の皆様に安全安心で快適にご受講いただける環境を提供いたします。 -
2020.10.16
会社情報
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ではございますが、アチーブメント株式会社は、 東京本社、大阪支社、福岡支店、名古屋営業所、横浜営業所共に、 2020年12月27日(日)~2021年1月4日(月)を休業とさせていただきます。 本期間中の各セミナーのキャンセル・日程変更などのお申し出は、休業日の翌営業日からの受付となります。 また、ホームページやFAX等で商品を購入された場合の商品発送や各種お問い合わせに対するご返答も、 同様に休業日の翌営業日以降となりますのであらかじめご了承下さい。 なお、上記期間中はセミナー開催の予定はございません。 ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 -
2020.10.07
会社情報
【お詫び】会員サイト「MARC」システムエラー解消のお知らせ
いつも弊社Webページをご覧いただき誠にありがとうございます。 2020年9月30日にリニューアルいたしました、アチーブメント会員サイト〔MARC〕のログイン時に、別の会員様向けのページが表示されるシステム・エラーが発生しておりました。 本件の原因は「Apple IDでログインする連携機能」であると判明し、一時的に当該機能を削除対応させていただきました。そのため、同様のシステム・エラーが発生することは今後はございません。 お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 今後も会員向けページの適切な運用を心がけて参りますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。