インスタブームに先駆けて、発売2|アチーブメント株式会社

youtube facebook

ニュース

2017年08月25日プレスリリース会社情報

インスタブームに先駆けて、発売2日で注文数3倍! 高輪台のカフェが仕掛けた「電球ボトル×タピオカミルクティー」

インスタブームに先駆けて、発売2日で注文数3倍! 高輪台のカフェが仕掛けた「電球ボトル×タピオカミルクティー」

■世は空前のインスタブーム

今、女子の間大人気のInstagram。同時にアジアでは、空前のドリンクブームが到来しています。
台北・韓国を中心に、ユニークなボトルと色鮮やかなドリンクが、女子たちのInstagramに数多くアップされています。特に彼女たちの出没地域が、カフェ。ひとたびInstagramで拡散されたおしゃれなカフェと商品で爆発的に来客数は増加。その効果は計り知れません。

 

■話題の「電球ボトル×タピオカ」の組み合わせ

高輪台のカフェ、JACKMACKEREL SANDWICH(ジャックマカレルサンドウィッチ)ではこのブームに乗って、8月23日(水)から、新商品をリリース。巷で話題の「電球ボトル」と「タピオカ」をあわせた、日本初の「電球ボトルに入ったタピオカミルクティー」(価格:税込756円)です。
「見栄えのダイナミックさの一方で、ミルクティーは甘さ控え目。しかしタピオカの甘さがミルクティーの後に口に広がるため、両者の程よい甘さが繊細に口の中で混ざります」と語るのは店員の大島さん。

 

■発売2日で、紅茶売上は3倍に

・研究を重ねて作られた絶妙なもちもち感のタピオカ
・濃いめに煮だしたセイロンティーと、濃厚ミルク
・かわいいボトルなのに大満足のボリューム

 

これらのコラボレーションがInstagramで広がり、発売2日目で紅茶の注文数は2倍に。
大島さんは、「Instagramの効果でしょうか。まだ商品の積極的なメディア発信はしていないのにも関わらず幸先のよいスタートで驚いています。」と予想以上の発進に満足気。
高輪台の、隠れたカフェにあった「日本初」の話題はまだまだ広がりそうです。

 

Great Place to Work® Institute Japan

 

【ジャックマカレルサンドウィッチ】

新鮮な鯵を使ったアジフライサンドイッチが看板メニューのカフェ。

7時30分~19時までノンクローズで営業、フリーWIFIも完備。

 

住所:東京都港区高輪3-9-15 オーク高輪ビル1F

※都営浅草線高輪台駅「A1 出口」を右折後、徒歩1分

営業時間:[月~土] 07:30~19:00

http://jackmackerel-sandwich.com/

 

【このリリースに関するお問合せ、取材・資料をご希望の方は下記までご連絡ください。】
アチーブメントグループ広報担当:黒川

email:y.kurokawa@achievement.co.jp

TEL:03-3445-0420

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事検索

  •  
  • 情報カテゴリを選択
  • 月を選択

お薦め書籍

  • 目標達成の技術

    目標達成の技術

    著者:青木仁志

    トップアスリートから一流タレント、上場企業経営者まで受講者数32,000名超!「個人と企業の目標達成」を支援するセミナーのエッセンスをこの一冊に凝縮!

  • クオリティー・カンパニー

    クオリティー・カンパニー

    著者:青木仁志

    不況下でも成長を続ける理念経営 資本金500万円、5名で創業した企業が無借金経営を継続し、新卒エントリー2万人超の人気企業へ――