fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求

ニュース

2021.05.21

イベント

志経営シリーズ講演会 第7弾が開催されました

創業15年で東証一部上場を果たした
株式会社マーケットエンタープライズCEOの小林泰士氏と弊社代表青木による、
志経営シリーズ講演会第7弾「創業15年で100億企業を実現した理念経営の秘訣」が5月20日に開催されました。
 
ネットリユース事業を中心に、15年間で100億企業を実現した小林泰士氏。
また、SDGs活動の一環として全国で使われていない休眠楽器を、
楽器が不足している各自治体の教育機関へ寄贈する
「楽器寄附ふるさと納税」などにも尽力されています。
 
元々は、資金100万円をもとにフリーマーケット事業を中心とした
ベンチャー企業として創業。
その後、当時の中核事業であったフリーマーケット事業を売却し
現在のネットリユース事業へと舵を切られました。
今回の講演会では、中核事業を売却し、
新しいビジネスへ挑戦することを決めたときの経営者としての決断の背景。
さらに、加速し続ける企業の成長スピードに対して
社員を置き去りにすることなく
事業フェーズごとに、
どのように理念浸透を進めてきたかなど
具体的な施策についてもお話しいただきました。
 
ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました。
次回の志経営シリーズ講演会は下記を予定しています。
ご興味をお持ちの方はぜひご参加をお待ちしています。
 
◆6月14日(月)18:30~20:30
講師:吉川正明氏 × 代表青木
テーマ:「永続する企業が実践する 社員を大切にする理念経営の仕組み」
◆7月26日(月)18:30~20:30
講師:佐野健一氏 × 代表青木
テーマ:「成功する起業家の原理原則」