fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求

ニュース

2021.04.16

イベント

花巻東高等学校 特別カリキュラム3年目がスタート

大谷翔平選手や菊池雄星選手の母校として知られる岩手県にある花巻東高等学校。
2019年より、アチーブメントとの共同プロジェクト
「立志 夢実現プロジェクト」がスタートしておりますが、本日より3年目のカリキュラムが始まりました。
「夢・志を持ち、社会で活躍する人材へと
 成長できる有意義な高校生活を送って欲しい」
そんな先生方の思いからスタートした本プロジェクト。

 

 

弊社の公開講座でも使用している手帳を元に、

花巻東高等学校だけのオリジナル手帳を制作しました。
年6回のガイダンス研修と映像をとおして手帳の活用方法を学び
全生徒が毎朝のホームルームで自分の夢と向き合い
昨日の振り返りと今日のプランニングをする時間を20分間取っています。 

そして本日は、3年目の初回となる、活用ガイダンス研修が行われました。


・夢や志をもって挑戦する人生の価値とはなにか?
・いかにして、夢や志を育むのか?
・自信や自己肯定感を高めるにはどうすれば良いのか?
・文武両道の学生生活を送るために、
 どのように手帳というツールを活用すべきか?
・目標達成をし続ける人が大切にする習慣とは何か?
などと、高校生向けにアチーブメントテクノロジーと選択理論を、
約800名の生徒の皆様にお伝えいたしました。

 

 

集大成とも言える3年目。
花巻東高等学校との、より強固な連携をはかり、
学校教育の新たな形を創出してまいります。