fbpx

『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求
お申し込みはコチラ 

高業績と高い従業員満足度を作り上げる経営の技術を学ぶ1日研修

華々しい結果を作り出し続けているトップリーダーたちが共通して学んできた、

実績に裏付けられた「医院経営の成功法則」を1Dayに凝縮してお届けいたします。

 

 

[業績をあげているが、スタッフの離職が続く…]

[スタッフの関係はいいが、結果が出ない…]

そんなお悩みをお持ちではないでしょうか。
ぜひ本研修で、卓越した実績を残し続けるトップリーダーとともに成功法則を学び、
「増患」と「スタッフ定着」を実現する具体的なアイデアとプランを手にし、
医院経営の明るい未来を切り拓いていただけましたら幸いです。

本セミナーを通して手に入るもの

  • 高い従業員満足度と
    定着を実現する
    「理念経営」の秘訣

    従業員定着の要素といえば、高い報酬や環境、待遇などが挙げられますが、これらはあくまで他医院との比較によって得られるものです。一切の比較では無く、自組織を選ぶ唯一無二の理由を提供するもの、それこそが「経営理念」です。従業員を組織を巻き込む「理念経営」の秘訣をお伝えします。

  • 顧客満足度を高め
    増患を実現する心理学に基づいた
    コミュニケーションスキル

    患者の満足度を高め、ファンに変えるためには、質の高いコミュニケーションを取る必要があります。高業績と良好な人間関係の両立を成し遂げられる『選択理論心理学』に基づいて、相手のニーズを理解し、ニーズを満たす関わり方を紐解いてまいります。数々の医院での導入実績があり、結果に裏付けられた技術をお届けします。

  • 組織に団結をもたらす
    チームビルディングの
    ノウハウ

    結果を作り出すために、個人の成長と対になっているもの、それが組織の成長です。組織に属する人の相互協力を活性化し、パフォーマンスを最大化していくためのチームづくりの秘訣とは何か。いかにして、一致団結する組織を作り上げていくのか、明日から現場で実践できるポイントをご紹介します。

講師紹介

深沢 宗主

医療法人社団CSDS 理事長/歯学博士/歯科医師
ななくに歯科 院長
一般財団法人日本プロスピーカー協会 認定シニアプロスピーカー

八王子にて、歯科医院と保育園とカフェを経営。受講前は、成果を上げることが判断基準にあったため、成果は上がったが、人間関係が悪化していき、スタッフは次々に離職し、家族との人間関係も上手くいっていなかった。受講後は、周りの人とのコミュニケーションにおいて、選択理論の学びを活かし、相手の求めていることや、相手の欲求に合わせた関わりが出来るようになり、成果と人間関係を両立できるようになった。結果、東京都の歯科医院では、ひと月に300名が平均で来院する中で、毎月約1500名の患者さんが来院。合計1万人の患者さんが来院するためには、30年かかると業界で言われる中、5年で達成した。八王子みなみ野の人口2万5000人のうち、 2万人の患者さんが来院。また、八王子市に選択理論心理学を応用した組織運営を評価され、八王子市認可保育園の開設を認められる。2020年には、カフェ 「バーゼル」をスタートし、ケーキロス0の大人気店となっている。2017年からは、アチーブメント株式会社認定講師として、医療業界、保育業界、飲食業界のみならず、東証一部上場企業、官公庁などに選択理論を普及する講演、研修を行っている。選択理論心理士でもある。
アチーブメント認定 リーダーキッズ講師
2013年10月 ベーシックプロスピーカー試験合格
2018年4月 シニアプロスピーカー試験合格

本セミナーの特徴

  • 知識のインプットだけではなく
    「体験」を通して学びを落とし込む

  • 現場の医院経営に応用しやすい
    体験ワークの実施

  • スタッフの方にも分かりやすく、
    実践しやすい内容

セミナー概要

開催日程

【鹿児島開催】2023年7月26日(水)

時間

10:00-18:00 (受付開始9:00)

参加対象

本セミナーは歯科の経営者(院長、理事長、経営責任者)・幹部の方・歯科業界に関わる方を推奨しております。

会場

【鹿児島開催】TKPガーデンシティ鹿児島中央 (7月26日開催)

参加費

22,000円(昼食代・税込)

申込区分

法人申込のみ

定員

150名

お申し込み期限

【鹿児島開催】2023年7月23日(日)23:59まで

注意事項

※本研修内でアチーブメント株式会社が提供するサービス・商品のご案内をさせていただく場合があります。ご希望の方には、詳細をご説明・ご提案させていただきますので、弊社スタッフまでお気軽にお声かけください。