『頂点への道』講座
体験説明会
講演会 資料請求
人材教育のアチーブメント株式会社は、2010年「インディーカー」シリーズに参戦する 佐藤琢磨選手をパーソナルスポンサーとして応援することが決定いたしました。2010.2.21 

人材教育のアチーブメント株式会社は、2010年「インディーカー」シリーズに参戦する 佐藤琢磨選手をパーソナルスポンサーとして応援することが決定いたしました。

   
100221img1 インディ参戦を発表した佐藤選手。 「ただ速いマシンをドライブしたい」と抱負を語った。
元F1レーサーの佐藤琢磨選手(33)が2月18日、東京都内で会見し、米国最高峰のフォーミュラ・カーレース「インディーカー」シリーズに、KVレーシング・テクノロジーからフル参戦することを発表しました。佐藤選手のインディカーレースでのデビュー戦はブラジル・サンパウロで、3月14日(日)に開催。ツインリンクもてぎが舞台となる日本でのレースは、9月19日に決勝が行なわれる。
 
100221img2人材教育のアチーブメントは 世界へ羽ばたくアスリートを応援しています。
佐藤選手は1977年東京都生まれ。高校時代から自転車競技を始め、輝かしい成績を残すが、幼いころからのF1への夢を諦めきれず、モータースポーツの世界へ。F1への登竜門であるイギリスのF3へ挑戦し、2001年には同シリーズの総合優勝、世界戦制覇を含む破竹の快進撃でF3界の頂点を極める。翌年、ジョーダン・グランプリのドライバーとして、モータースポーツに転身してわずか5年でF1ドライバーとしてデビュー。2004年のアメリカGPではBARホンダのドライバーとして表彰台にも登った後、スーパーアグリへ移籍するが、度重なる不運やチームの財政難など様々な局面に立たされ、レースから遠ざかっていた。 佐藤選手は「苦しいときを支えてくれた多くの方々に感謝をしたい。素晴らしいチームとともに新しいチャレンジに挑むことがいまは待ちきれない。トップフィールドで戦うチャンスを得たことに僕の闘志は激しくかき立てられています」と、新天地での飛躍を誓った。 世界に羽ばたく若者を応援するアチーブメント株式会社は、頂点を目指して再度チャレンジを行う佐藤選手を応援しています。