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保険の神様が300人のトップ営業マンだけに伝えた 神業セールステクニック―。

トップセールス養成プログラム トニー・ゴードン氏が来日した際に300名限定で行われた特別ワンデイセミナー。 その内容に、アチーブメントの25年の営業教育ノウハウを融合させた最強トレーニングプログラムが誕生!
TOTとは? ・全世界の保険外交員の0.1% ・MDRTの6倍の基準 ・日本の入会基準は 保険料ベースで2億円以上 トニーゴードンはTOTに 30年以上連続で入会

TOT(トップ・オブ・ザ・テーブル)という言葉をご存知でしょうか。

TOTとは、全世界の保険外務員の全体の0.1%、約600名しかいない、保険業界の中で最も卓越した知識と技術を持つ者の集まりです。当然、その入会条件は厳しく、MDRT(Million Dollar Round Table)の6倍の基準を要求されます。2013年度、日本でのTOT入会基準は、保険料ベースで2億円以上の売上を上げなければなりません。

そんなTOTに30年以上連続で入会し続け、「保険の神様」とさえ呼ばれた男がいます。その男の名が、トニーゴードン。
今回のプログラムの講師を務めている人物です。

トニー・ゴードン

トニー・ゴードン

1946年イギリス生まれ。
学業では輝かしい記録を残すことなく就職し、22歳の時に保険営業の世界に飛び込む。1977年にMDRT(Million Dollar Round Table)に入会し、1978年には TOT(Top of the Table)への入会を果たす。
1989年にはTOT会長に就任する(北米以外の会員では初)。講師としても天性の才能を発揮し、世界50ヶ国以上で講演をし、実用的なセールス・アイデアやマーケティングのヒントは世界中で注目を集め、講演依頼が途絶えることがない。

世界中から講演依頼が途絶えることがない理由

保険の神様も初めは絵に描いたような劣等生だった

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30年以上連続でTOTという輝かしい実績や、保険の神様という称号を聞くと、トニーは天才的な能力をもった人物だと想像されるかもしれません。しかし、実際はそうではありませんでした。

高校では絵に描いたような劣等生でした。なんとかギリギリで卒業し、最初に就職したおもちゃ売り場での仕事は 給与面など、大卒の社員との格差への不満がたまり退職。

就職活動を始めても、いくつもの企業から門前払い。 困り果てた末、仕方なく就いたのが生保営業の仕事でした。

ここから悲惨な新人時代が始まります。 入社初日にはリストに2人の名前しかなく、営業を始めて最初の3ヶ月は紹介が全くでない… 成約率はたったの5%…

【保険の神様】の新人時代は実に平凡な、いや平凡以下のセールスパーソンでした。

自己研鑽で保険の神様へと上り詰めた

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そこからひたすらに自己研鑽を積み、8年かけてMDRT、9年後にTOTを達成したトニー・ゴードン。逆説的なお話になりますが、だからこそ彼の伝えるノウハウには定評があると言えるのです。

みなさんは、同じ成果をあげている二人のセールスパーソンなら、どちらの人物にトレーニングを依頼しますか?

  • (1)天才肌で、努力をしなくとも成果をあげている講師
  • (2)努力家で、努力を積み少しずつ成果を伸ばしてきた講師

おそらく(2)を選ぶ方の方が多いのではないでしょうか?

トニーは間違いなく後者であり、彼のノウハウは、誰にでも実践できるもの。

だからこそ世界中から講演依頼が途絶えることがないのです。

トップセールスを生み出す神業トレーニング

セミナーにはトップセールスをひた走る人が、こぞって集まった

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来日を果たしたトニー・ゴードン氏のワンデイセミナーのチケットは、定価100,000円の席も。さらにゴールデンウィーク初日という悪条件にもかかわらず、定員の300名はあっという間に満席になりました。

特に印象的だったのは、その300名の内訳。各保険会社・支社でトップセールスをひた走る人が、こぞって集まったのです。

その技術を余すところなく、伝えたトレーニングは
実に4時間半にも及びました。このワンデイセミナーは無事終了しましたが、
その後も反響は絶えませんでした。

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しかし、世界各国を講演活動で忙しく飛び回るトニー・ゴードン氏のスケジュールを抑えることは簡単なことではありません。

そこで、私たちは、トニー・ゴードン氏のテクニックを
すべて体得することのできるトレーニングプログラムを
開発することにしました。


トニー・ゴードン氏が自ら実践し、圧倒的成果を作り出してきた具体的なノウハウとアチーブメントが数千名の生命保険セールスパーソンの教育で培ってきた 25年の営業教育ノウハウを組み合わせ、

DVD4枚、CD4枚、トレーニングテキストをセットにした... 「保険の神様トニー・ゴードンのトップセールス養成プログラム」がついに誕生したのです。

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本物の技術が全14章に凝縮

Disk.1

第1章 成果を生み出すTOT(Top Of the Table)のシンプルな思考法
トップセールスは仕事をどのように捉えているのでしょうか?
数多くのセールスパーソンを見てきたトニー・ゴードン氏が、
成果の出る考え方を伝授します。
第2章 報酬と活動量の相関関係
あなたが望む成功を手に入れるために必要な要素はなんでしょうか。
業績が2倍高い人は、能力の2倍高いというわけではありません。
トップセールスパーソンは、ある2つの要素が他人より少し優れているだけなのです。
第3章 成功するための目標設定技法
目標を持つことは重要です。わかっていても誰しも成果を出しているわけではありません。
では、どのような目標を持つことが必要なのでしょうか。目標には、2つの種類があるのです。
第4章 実行力を高めるセルフコントロール術
目標を持つことは重要です。わかっていても誰しも成果を出しているわけではありません。
では、どのような目標を持つことが必要なのでしょうか。目標には、2つの種類があるのです。

Disk.1

第1章 成果を生み出すTOT(Top Of the Table)のシンプルな思考法
トップセールスは仕事をどのように捉えているのでしょうか?数多くのセールスパーソンを見てきたトニー・ゴードン氏が、成果の出る考え方を伝授します。
第2章 報酬と活動量の相関関係
あなたが望む成功を手に入れるために必要な要素はなんでしょうか。業績が2倍高い人は、能力の2倍高いというわけではありません。トップセールスパーソンは、ある2つの要素が他人より少し優れているだけなのです。
第3章 成功するための目標設定技法
目標を持つことは重要です。わかっていても誰しも成果を出しているわけではありません。では、どのような目標を持つことが必要なのでしょうか。目標には、2つの種類があるのです。
第4章 実行力を高めるセルフコントロール術
目標を持つことは重要です。わかっていても誰しも成果を出しているわけではありません。では、どのような目標を持つことが必要なのでしょうか。目標には、2つの種類があるのです。

Disk.2

第5章 アポイントを飛躍的に増加させる行動管理技法
高い成果は高い行動量から生み出されます。
行動量を確保するということは、アポイント数を確保するということです。
トニー・ゴードン氏がどのようにアポイント管理をしているのかを学びます。
第6章 長期的に成功し続ける見込み客開拓のポイント
たくさんのアポイントから、プレゼンテーションに移行できなければ成果は出ません。
トップセールスパーソンがアポイントを確実にプレゼンテーションにつなげる手法を
購買心理に触れながら伝えます。
第7章 顧客が思わず紹介したくなるトニー流セールス話法
見込み客開拓の最良の手法はお客様にご紹介をいただくことです。なぜなら、紹介を活用する
ことで、信用というハードルをはじめから越えることができるからです。
紹介をいただく2つの原則を具体的に習得します。
第8章 紹介を生みだす顧客フォローの秘訣
お客様の中には、積極的に紹介をくださる方もいれば、そうでない方もいます。
そうした方からも紹介をいただくことができれば、さらに成果は倍増します。
紹介を増やす様々な手法を会得します。

Disk.2

第5章 アポイントを飛躍的に増加させる行動管理技法
高い成果は高い行動量から生み出されます。行動量を確保するということは、アポイント数を確保するということです。トニー・ゴードン氏がどのようにアポイント管理をしているのかを学びます。
第6章 長期的に成功し続ける見込み客開拓のポイント
たくさんのアポイントから、プレゼンテーションに移行できなければ成果は出ません。トップセールスパーソンがアポイントを確実にプレゼンテーションにつなげる手法を購買心理に触れながら伝えます。
第7章 顧客が思わず紹介したくなるトニー流セールス話法
見込み客開拓の最良の手法はお客様にご紹介をいただくことです。なぜなら、紹介を活用することで、信用というハードルをはじめから越えることができるからです。紹介をいただく2つの原則を具体的に習得します。
第8章 紹介を生みだす顧客フォローの秘訣
お客様の中には、積極的に紹介をくださる方もいれば、そうでない方もいます。そうした方からも紹介をいただくことができれば、さらに成果は倍増します。紹介を増やす様々な手法を会得します。

Disk.3

第9章 売上倍増の質問話法
成果を生み出すためには、お客様が何を求めているのかを聞く必要があります。
お客様に聞かなければならないたった1つのポイントを学びます。
第10章 納得をつくりだす反論処理
お客様は不安や疑問を反論という形で表現します。
様々なケース別に、お客様に納得してご購入いただくためな実践的なトークを学びます。
第11章 顧客単価を高める商品説明
トップセールスパーソンは、1度に大きな契約をいただくのではなく、
コツコツと成果を積み上げます。その秘訣を伝授します。
第12章 経営者に対する効果的なアプローチ技法
経営者マーケットは開拓が難しいものの、開拓が進めばあなたの強力なパートナーとして
大きな成果を期待出来ます。どのように経営者と関係を築くか、トニー・ゴードン氏の実体験を通した
具体的な手法を学びます。

Disk.3

第9章 売上倍増の質問話法
成果を生み出すためには、お客様が何を求めているのかを聞く必要があります。お客様に聞かなければならないたった1つのポイントを学びます。
第10章 納得をつくりだす反論処理
お客様は不安や疑問を反論という形で表現します。様々なケース別に、お客様に納得してご購入いただくためな実践的なトークを学びます。
第11章 顧客単価を高める商品説明
トップセールスパーソンは、1度に大きな契約をいただくのではなく、コツコツと成果を積み上げます。その秘訣を伝授します。
第12章 経営者に対する効果的なアプローチ技法
経営者マーケットは開拓が難しいものの、開拓が進めばあなたの強力なパートナーとして大きな成果を期待出来ます。どのように経営者と関係を築くか、トニー・ゴードン氏の実体験を通した具体的な手法を学びます。

Disk.4

第13章 イメージ喚起のクロージングトーク
保険の説明は、一般に難しいと思われたり、つまらない、わかりにくいと
思われがちです。トップセールスパーソンが使う、誰にとってもわかりやすく説明する
アイデアを具体的に学びます。
第14章 TOT(Top Of the Table)への道
トニー・ゴードン氏もはじめはうだつのあがらないセールスパーソンでした。
それが、30年以上連続でTOT入会を達成し、「神様」とまで呼ばれるセールスパーソンになったのです。

Disk.4

第13章 イメージ喚起のクロージングトーク
保険の説明は、一般に難しいと思われたり、つまらない、わかりにくいと思われがちです。トップセールスパーソンが使う、誰にとってもわかりやすく説明するアイデアを具体的に学びます。
第14章 TOT(Top Of the Table)への道
トニー・ゴードン氏もはじめはうだつのあがらないセールスパーソンでした。それが、30年以上連続でTOT入会を達成し、「神様」とまで呼ばれるセールスパーソンになったのです。

さぁ、あなたもプログラムを手に入れて トップセールスへの道を駆け上がってください。

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トニーが神様といわれる本当の理由

30年に担って文字通り保険業界のトップを走り続けた。

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保険業界の方と話をしていると、こんな声を聞きます。

「調子がいいときはいいんだけど、続かない」
「毎日成果に追われてる感じがして、気が休まらない」
「次の目標が見つからない」

特にフルコミッションで保険のセールスをやっていらっしゃる場合には、共感をいただける方も多いのではないでしょうか。

トニー・ゴードンはMDRT達成の翌年からTOT(トップ・オブ・ザ・テーブル)に入会し、以後30年に亘って文字通り保険業界のトップを走り続けました。

生い立ちや学歴が平凡でも、卓越することが出来る

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TOTに入会するまで足掛け9年。トニー・ゴードンがTOTを達成した瞬間には、とても大きな喜びがあったはずです。

しかし、トニー・ゴードンが「神様」と呼ばれる所以は、そこで終わることなく、さらに成果を出し続けたことにあります。成功を一度掴むと「燃え尽き症候群」になってしまう人はたくさんいますが、トニー・ゴードンはそうではありませんでした。トニー・ゴードンはこう述べています。最初は平凡か、それ以下だったトニー・ゴードンならではの言葉です。

「トップ0.1%に入る技術」ではなく、「トップ0.1%に“入り続ける”技術」を彼は持っているのです。トニー・ゴードンはこう述べています。 「生い立ちや学歴が平凡でも、卓越することが出来る」最初は平凡か、それ以下だったトニー・ゴードンならではの言葉です。 トニー・ゴードンはこう述べています。 「トップ0.1%に入る技術」ではなく、「トップ0.1%に“入り続ける”技術」を彼は持っているのです。トニー・ゴードンはこう述べています。 「生い立ちや学歴が平凡でも、卓越することが出来る」最初は平凡か、それ以下だったトニー・ゴードンならではの言葉です。最初は平凡か、それ以下だったトニー・ゴードンならではの言葉です。

さぁ、あなたもプログラムを手に入れて トップセールスへの道を駆け上がってください。

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