「給与・報酬」ではなく「思い」で繋がり、理念やビジョンが全スタッフに浸透した、
高い成果と良好な人間関係を両立する、一体感のある「一枚岩の組織」を創りたい。
それは業界を牽引するレベルの高い成果を目指す、住宅・工務店経営者にとって、
共通のテーマとされている事ではないでしょうか。


しかし、そうした組織変革には、

□専門スタッフ採用の為に莫大な広告費を投資したものの、応募が全く集まらない…

□やっと仕事を習得してくれたと思ったスタッフが辞めてしまうことになった

□理念やビジョンを語れば語るほど、スタッフとの距離が離れていく感じがする…

こうした課題や悩みがつきものなのも事実。


今回は、こうした課題を解決して会社を一枚岩の組織に変革し、理念・ビジョン実現への道を加速していく、
実証済みの成功手法を150分に凝縮してお伝えさせていただきます。



本セミナーでは、「企業は人なり」のメカニズムと
理念浸透・理念経営の基礎となる考え方。
優秀な新卒人材を採用し、組織変革を加速させる“理念共感型採用の極意”についてお伝えします。


また今回は特別に、アチーブメントの人材育成・新卒採用コンサルティングを導入した、
工務店経営者のお2人に、実際の取り組みについてお話していただきます。


・これまで社長一人で行っていた採用活動を全スタッフ参加型に切り替えたことで、

スタッフの主体性が引き出され、取り組みの姿勢が前向きになった!

・理念ビジョンの実現に向けてスタッフの向かう方向が一つになった。


など、新卒採用・社員育成を通して起こった社内の変化と、
成功の秘訣を余すことなくお伝えいたします。

講師紹介

田尻忠義 株式会社楓工務店 代表取締役

1997年に株式会社楓工務店を創立。2007年法人化、代表取締役に就任。理念経営、理念採用を実践し、スタッフ自ら育成の仕組みを残すという文化と、早い段階で成果を出せる成長への関わりが強みである。2016年から一般社団法人全国工務店サービス向上協会の代表を務め、建築業界のサービスの向上をとおして工務店で働く社員、消費者の満足度の向上を目指している。

吉安孝幸 株式会社ロジック 代表取締役

熊本の工務店、株式会社ロジック代表。創業8年で売上は40倍、着工棟数は15倍までに拡大し、全国200社が加盟する工務店のネットワーク「R+house」のセールスコンテストでは5年連続全国1位を獲得するなど、圧倒的な実績、驚異的な成長スピードで発展し続ける。「人が成長する企業」として、2020年に売上60億を突破し上場も視野に入れて邁進している。

重富雅晴 アチーブメント株式会社 福岡営業所 営業所長/コンサルタント

2003年、アチーブメント代表青木の勧めで入社。2006年4月大阪支社に創業メンバーとして赴任し、社員6人から25名、売上を5.5億の組織へ成長させる中心メンバーとして活躍。その後、福岡営業所を0から立ち上げ、僅か3年で社員4人から社員10名、売上2、2億まで成長させる。また、育て上げたメンバーのうち、4人がそのエリア・部門のリーダーとなり会社が将来を嘱望する人材として指名するほどの活躍をするまでに育て上げる。近年はその実績を活かし、経営者はもちろん、プロスポーツアスリートの支援サポートの第一人者として、球界屈指の指導者の育成、金メダリストの選手、指導者育成にも力を注いでいる。

お申込み

※本セミナーは代表権を持つ法人経営者又は法人役員、人事担当者の方が参加対象となっております。

お申込みを締め切らせていただきました。